プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、ししとうでたまにめっちゃからい「唐辛子かょ」ていうぐらいのやつがまじってますが、あれはなんなんですか?見分け方とかありますか?どなたか教えて下さい。。。

A 回答 (2件)

ずっと前にTVでやってましたが、


「種の少ないししとうは辛い」
んだそうです。

なぜかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0

「ししとう」って「獅唐辛子」なので、理屈は同じだと思うんですが、


以前に「探偵ナイトスクープ」で、種が少ない物は辛い…だったような。

また、夏場の最盛期は辛いものが多いそうです

モトネタが検索しきれませんでしたけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!