プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近MHFに復帰して、そろそろG級に行こうか悩んでいます。
以下の現状でG級に行っても大丈夫かアドバイスお願いします

覇種武器
・オディ大剣
・テオ大剣
・玉鋼
・タイフェン
・リッパー
・玄鷹
・メラギハンマー
・メラギガンス
・ヴァルハンマー
・ゴゴランス
・黒レイア片手剣
覇種防具
・アルゴル胴、頭
・オディバ胴、腕、脚
・ウィンド腰
天嵐
・アルテラ腕、腰、脚
・ストロマ胴、腰
秘伝防具
・ヘヴィボウガン赤を製作中。
・G級で紙集めしようと思っていますが、報酬ブーストの影響ってありますか?
課金防具
・セレナ

・全SR999
・狩人球カンスト
・マイミッション手を付けていない(G級行ってからでも大丈夫?)
・歌姫1章クリア

現状こんなかんじでしょうか
上記でG級行く前にやったほうがいいこと、G級で使える覇種武器、防具などありましたら教えてください

A 回答 (1件)

今のままでG級へ進んでも問題ないと思いますよ!

可能であればG級に行く前に歌姫を進められるだけ進めると良いかも知れませんね(穿龍棍を使用し、極めるとどんなモンスターでも対応出来るので早めに入手された方が良いかと思います)

また、セレナ防具を持っているのであれば以下の装備を作成した方が役に立つかもしれません!
※数あるアセンの中の一つとなりますが…

頭 セレナGPヘッド 7 284 ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5

胴 セレナGPベスト 7 306 ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5

腕 アルテラGFアーム 7 304 ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5

腰 セレナGPコイル 7 306 ディス射珠GX5, レウス剣珠GX1, 研磨珠G

脚 アルテラGFグリーヴ 7 304 属撃珠G,属撃珠G, 属撃珠G

武器
○ ○ ○

カフ
水攻撃カフSA1

防御
防御力:1505 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,豪放+3,一閃+3,業物+2,ブチギレ,剣術+2,扇射+3,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,水属性攻撃強化【小】,適応撃+1

スキルランクアップ時のスキル
見切り+5,豪放+3,一閃+3,業物+2,ブチギレ,剣術+2,扇射+3,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,水属性攻撃強化【大】,適応撃+1
    • 0