プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラの初心者です。今年の2月位から、枝や幹に、ヨーグルトをかけたような、白い粉がついていました。調べた所、バラシロカイガラ虫?と思い、ハブラシで何度かこすったのですが、あまり効果は見られず、次に、アクテリック乳剤を購入し散布したのですが、それも効果はなし。今日見たら、また白い部分が増えていたので、ネットで調べた所、石灰硫黄合剤がいいとのことだったので、たまたま家にあった石灰硫黄合剤をよく説明を見ずに、10~20倍くらいに薄め、それを直接鉢の根元ににかけてしまいました。かけた後、強い臭いと黄色い排水に不安を覚え、説明書を見て初めて「散布」と知り、あせっています。どうすればいいでしょうか? もう、バラたちは助かりませんでしょうか? どなたか教えてくださいますよう、お願いします。

A 回答 (1件)

水をたっぷり地面にかけてやればいい

木には、撒布してください
    • 11
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。今、水をたくさんあげてきました。
本当に助かりました。