プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて沖縄旅行で石垣島に行きます!

3月下旬発の3泊4日で
ホテルラッソアピアバンナ石垣島に宿泊します。

滞在中レンタカーがあるので
行ける範囲でリゾート感を楽しめる場所などありましたら教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • 石垣島は3月〜海開きとありましたが可能でしょうか??

      補足日時:2015/03/12 00:49

A 回答 (8件)

島内だけでなく、少し船に乗って 竹富島の散策も良かったですよ。


本当にお天気が良ければ 水遊びはOKでした。
    • good
    • 0

3月11日に石垣島から帰ってきました。

海開きは、確か20日だと思いました。ガイドブックにもありますが、定番は川平湾ですね。寒かったので海遊びはほとんどしませんでしたが、小浜島と竹富島には行きました。レンタカーがあるなら、野底マーぺーへの軽登山もおもしろいです。林道からなら20分弱で登れます。食事系では、明石食堂(激混み)のソーキがトロトロで最高です。地元のスーパーでは、「知念商会」だ面白いです。「おにささ」がジャンキーで美味しかったです。
    • good
    • 0

白保集落の散策は穴場かも。

    • good
    • 0

石垣島は観光というより、きれいな海を見ながらのんびりとするイメージが強いですね。

食事は石垣牛のステーキを食べる。地元のスーパーは珍しいものが色々あり楽しかったですよ。海はまだ冷たい!
    • good
    • 0

.


 石垣島には何回か(写真撮影目的などで)行きましたけれど(そういう目で見てしまうと)意外と見どころがありません。すでに上がっている川平(かびら)湾と北端の平久保崎くらいでしょうかね。もちろん海の眺めもいいんですが。私はトビハゼやシオマネキを見たくて、ここに渡ったんですよ。それと乱舞するチョウ(シロオビアゲハなど)ですね。
 むしろ石垣島をベースにして、竹富島(ここに泊まるのも面白い)、小浜島、由布島を巡るのがお勧めです。昔ながらの沖縄というか琉球というか、そういう伝統的な文化や赤瓦屋根の古民家などが楽しめます。水牛車にも乗れますしね。
    • good
    • 0

西表島、小浜島、等 島めぐりはいかがかな?????


5年前の島めぐりをしました。。。。。

埼玉県の石垣島大好き 爺より
    • good
    • 0

フサキリゾートヴィレッジやホテルサンシャインに行けば、リゾート感が感じられます。


http://www.ishigakijima-sunshine.net/
http://www.fusaki.com/

海開きは3月22日です、でもまだ寒いと思うよ^^
    • good
    • 0

沖縄本島在住で仕事で石垣に行くこともちらほらあるのでなにかご参考になればと回答してみます。



川平湾はせっかく石垣に行くのであれば行ってもいいと思われます。メジャーなところですが、天気が良ければ透明度の高い海もあって気持ちいいところです。
小さな島ですので(住んでる人に失礼ですが…)三泊もするのであれば大概の場所は回れるかと思います。クラブとかがお好きなのであればいくつかあるようですので夜の街のお兄さんに聞いてみるといいかもしれません。

海はどうでしょうね。最近春めいてきてるので暖かい時は泳げなくはないかとは思いますが、、、わたし個人的にはまだ無理かなと。
ウェットスーツなどを着用してのアクティビティーは問題ないと思います。

以上なにかの足しになれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

離島ターミナル?が近くにあったのですが、観光ならまわってみるのがオススメですかね、、?

クラブがあったとは!
ぜひ行ってみます!

お礼日時:2015/03/12 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!