プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
今回下記の構文にて作業の簡略化を図ろうとしております。
--------------------------------------------------------------
DIM B1 = "1,2" // ------------①
BTN(LEFT,CLICK,B1,300) // この1行だけではなく数十行続く
--------------------------------------------------------------

1,2に関してはクリックする座標となりますが、この座標が都度変化する状況です。
そこで、座標を格納する変数B1を宣言しておき、①だけを変更することでいちいち
全部の箇所の変更を行わなくて済むようにしたいと考えました。

ところが実際動かしてみると「定数が間違っています」とエラーが出てしまいます。
次に、「文字列じゃなく数値そのものだから””(この記号)外せばいいのかも」と思い
ましたが、結局それもエラーといった状況です。

そこでお聞きしたいのは、「そもそも座標は格納できないものなのでしょうか」と
いうことと、「座標に関しては違ったやり方だよ」という場合の構文の仕方を教えて
いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

XとY 2つの座標を1つの変数で済まそうとしてるからです

DIM X = 1
DIM Y = 2
BTN(LEFT,CLICK,X,Y,300) // この1行だけではなく数十行続く
としてください
    • 1
この回答へのお礼

やはり個別に変数設定するしかないようですね。
XとYを一緒に設定できればと思い試行錯誤してましたが、
諦めて教えていただいたやり方で進めてみます。
回答ありがとうございました!