プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になっています。

先日NEXUS7を購入しました。最新OSの恩恵を受けてとても便利につかってます。
一点だけ困っている事があり質問したいのですが

社内や自宅ではWIFIで接続していて、それ以外の外出先などでは自分のスマホのテザリングを利用しています。
スマホはBluetoothを常にONにしているのでBluetoothテザリングがいつでも出来る状態です。
設定や登録の順番を工夫する事で接続できる優先順位をコントロール出来ればと思ったんですが可能でしょうか。
要は自宅、オフィスでいつも接続しているWIFIがあればそちらが優先、それがない時はBluetoothテザリングに接続する、と言った形です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Wi-fi接続できる環境にいるときはがWi-fiが優先されるので、

常にBluetoothをONにしている場合は
外出先で自動的にデザリングに切り替わると思いますよ。

ただ、一旦電源を落として再起動すると設定がオフになってしまうので、
『Bluetooth Auto Tethering』等デフォルトで設定してくれる
アプリを使うと便利です。
ご参考までに。
    • 0