アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左胸の心臓のあたりが「ビリビリ」することが時々あります。何度か医者に行って心電図をとったりして異常なしです。神経がビリビリしているとのこと。しかし、素人としては、「心筋梗塞」の予兆ではないかと心配しています。今日の「ビリビリ」の位置としては、ちょうど心臓の真上です。日によって違いますが、ほとんど左胸です。今日の「ビリ」の深さは皮膚から2cm位の深さの感覚です。どうもTVとかを見ていると、心筋梗塞は胸の中央に全体的な圧迫感があるとか、冷や汗が出るとからしいです。私の場合、ほとんど「一点がビリビリ」であり、冷や汗をかくほど苦しくありません。10段階で評価して1~3の軽い痛みです。ちなみに本日は、朝から同じ個所が、「ビリ」、「ビリ」、と数秒間隔であったり、時には数分間隔であったり、また数時間間隔であったりです。丁度今は2秒ほどの「ビリ」が10秒に1回程度の頻度で続います。かと思えば、数分何も起きないこともあります。このような「ビリビリ」は本当に無視できるものでしょうか?医学の知識のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あんさんの症状はこれ!


http://www.mikinaika.com/junkanki/munenoitami.html
「肋間神経痛」「心臓神経症」でっせ!
神経質になり過ぎやから、尚更「ピリピリ」感じるんとちゃうん???
ホンマの「心筋梗塞」やったら「うっ!!!」と息がでけんぐらいの苦しさですわ!
それやのぉ〜、尋常で無い位の「冷や汗」が出ますわ!
シャツ搾って汗がしたたる位の量でっせ!
こんな所で「ひょ〜ひょ〜」と書き込みしてるんは元気な証拠!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。そんなに苦しいんですね。ちなみに回答者様は心筋拘束の経験者ですか?

お礼日時:2015/03/16 18:05

>ちなみに回答者様は心筋拘束の経験者ですか?


ちゃいまっせ〜!
心筋梗塞の前に「狭心症」で苦しむと思うわ!
ある意味心筋梗塞より辛い狭心症。
心筋梗塞は「ポックリ逝く」から後の感想は聞けんのでっけど
狭心症は「直ぐには逝かんから苦しい」んでっせ〜!
あんさんの場合、先に狭心症の苦しみ味合うと思うわ!
まっ!心臓病になった場合でっけど・・・
    • good
    • 1

心筋梗塞に予兆はありませんよ。


もしなった時は、気分が悪くなるか、倒れるかのどちらかです。
狭心症の場合は、心電図に異常がでますし
階段を上がっただけで息があがって苦しくなります。
なので質問者さんは心臓関係ではないと思いますよ。

http://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?c …

ここで質問するよりかは病院にいって人間ドックでもやった方が一番原因がはっきりするのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、このビリビリはこの5年間で意識するようになりました。それ以前もあったのではないかと思いますが、覚えていません。この5年間で人間ドックも、レントゲンも、ホルターも、エコーも、心電図も異常なし、です。今は1時間前よりはビリビリはおさまっているようです。では一体、この、ちょうど心臓の真上の、ビリビリ野郎の正体は何でしょうか?本当に鬱陶しいです。とにかくありがとうございました。

お礼日時:2015/03/16 19:59

こんばんは


不整脈もないようであれば心筋梗塞の心配はいらないと思います

神経痛とか肺のほうではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。数か月前に人間ドックに入って肺も異常なしですので、やはり神経のほうでしょうか?それにしてもなぜこんなところが痛いのか、本当に紛らわしい神経痛です。不安は、何度か調べて異常なしの心臓ですが、それでもいつか急に悪くなったりすることがあるんじゃないかということです。今は、痛みは半減しています。とにかくありがとうございます。

お礼日時:2015/03/16 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!