プロが教えるわが家の防犯対策術!

52才の男です。さっき普通に買い物していて急に全身から冷や汗が出ました。しばらくイスに座っていて収まりましたが一体なんなんでしょうか?怖いです。たまたまヨドバシカメラにいたので血圧を図ってみましたが155 90脈拍85でした。普段よりは高かったです。同じような体験や経験された方アドバイスお願いします。ちなみに心臓は苦しくは無かったですか?お願いします。

A 回答 (4件)

ひとつ前の質問を見ましたけど、ロルカム使ってますね?。

もしかしたら「アスピリンショック」かもしれない。
現在は平穏ですか?。

一応、明日はすぐにかかりつけの医者に行って、この旨伝えてください。
普段の血圧が分からないのですが、状況から考えるならば、そう高血圧というわけでもない
(直前まで動いていたから、安定していないということ)
…ので、血圧に関しては違う気はします。

もちろん、心機能測定、心電図はとられてみたほうがいいですよ。
    • 0

血糖値が急に下がった

心筋梗塞
脳梗塞
両方、ごく軽い物など
    • 0

突発性の不整脈や低血糖 色んな可能性が有ります

循環器関係が疑われます 一度総合病院の受診をお勧めします。
糖尿病で低血糖になって収まる(当分の補給なし)場合もあるので その辺も診察を

私は不整脈で同じ症状になりました 働き盛りの年齢でストレスも抱えてると思います ご自愛下さい。
    • 0

心疾患(心筋梗塞など)の疑いもあるでしょうから倒れる前に病院へ行きましょう。

血栓が出来ていれば何処へ飛ぶか判りませんので、脳梗塞と言う事も有りますし。
    • 0