アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「ベンチャー企業」というものを聞きますが、これってどういう企業
なんでしょうか。なんとなく、小さい会社で、新しい事をやっている、と
いうイメージはあるのですが、はっきりとした定義を知りません。教えて
下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「「ベンチャー企業等」の定義」
「中小企業」に関しては
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Scrum/Scrum.html
(中小企業の区分の必要性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.miekosha.or.jp/MIC/digest/sidou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見てみました。これでやっと分かりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/13 08:43

新しい技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する小企業のことで、インターネット関連のビジネスを手がけるベンチャー企業の総称を「ドットコム企業」なんていう言い方もしますね。



hiropiroさんの思っていた、
>なんとなく、小さい会社で、新しい事をやっている
は正しいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応あっていた訳ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!