プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express(バージョン6)でメールの送受信をすると、
2通ほどダウンロードするのですが、途中で止まってしまいます。
毎回、同じ2通だけのメールしかダウンロード出来ません。
プロバイダー(DION)のメールサーバには、メールが次々にたまっていきます。
エラーメッセージは、下記のとおりです。

メッセージ番号 2 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

メッセージ番号 4 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '!!!!!JV:QJ}K!<+M3$KA*Br!!"(!!#A#T#MJV:Q!&?69~JV:Q!&8}:B?6BX(B', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

どなたか、対処法をご指導いただけないでしょうか?
OSはWINDOWS98(常にアップデート済み)、ウイルスバスター2004(常にアップデートと検索済みです)、
他にスパイウェア対策ソフト(SpybotとAd-aware)でチェックしていますが、時々悪い虫が引っかかっており、削除等で対処しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受信しようとしているメールに容量の大きな添付ファイルやヘッダーが壊れたメールがある場合もパスワードのエラーが出てくることがあります。

メールに関するエラー対処法

この場合、
Outlook Express以外のメールソフトで受信を行うと問題なく受信できる場合があります。
サーバにある問題と思われるメールを削除するとその他のメールが受信できます。サーバにあるメールの削除ができるソフトのご紹介を下記いたします。

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/error/tais …
    • 0

こんにちは。

DIONはたしかWEBメールがあったと思いますので、WEBメールでログインして、該当するメールを削除するのがいいと思います。

#1の方の言われたように、壊れた、もしくは容量の大きいメールだと、メーラーではうまく受信出来ないことがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

3名の方、アドバイス、ありがとうございました。不思議なことに3日間メールの受信が出来なかったのが、突然問題なくメールの受信が出来ました。その後も問題ないようです。DIONの障害情報もにも該当はなかったのに。???です。アドバイスは、今後の参考にさせていただきます。

ウイルスバスター2004のメール検索を、無効にしても受信できませんか?

• 0