アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインで20代後半の弁護士の方とやり取りを年始に始めました。
向こうからぜひ会って色々話しましょうとお誘いもうけ、一ヶ月くらいはラインでやり取りをしていました。忙しいけれど、
会えるなら絶対時間作ります!と言ってくれていたのですが…
今まで二回、来週、もしくは再来週のどこかで誘います!と言われ、その度に待っていましたが、結局今週も連絡はありませんでした。普通誘った方なら、無理になったくらいは教えてくれるものだと思います。
一回目の時は、こちらから、忙しいですかー?なんてメールしましたが、今回は、
なんか人としてもどうかと思いますし、そんな簡単に約束を忘れてしまうのかなーと他の理由ももちろん色々考えてしまうので連絡はもう控えた方がいいのかなと思いました。
私に対しての優先順位が低いのは明らかですが、そんな一ヶ月以上時間がつくれないほど、新米弁護士は忙しいのでしょうか…

A 回答 (4件)

才能実力主義なのでものすごく偏ってる世界です。

 
完全予約から 毎日暇もおります。
    • good
    • 1

人による、事務所によるとしか言いようがありません。


知人の弁護士は新米時代(10年位前ですが)に一日12時間以上働いていて、給料も結構よかったのですが「時給にしたらコンビニバイト」とかいって笑っていました。そうかといえば毎日定時上がりという人も知っています。

> 来週、もしくは再来週のどこかで誘います!と言われ

社交辞令。
まぁ、言ったことをしない人はあまり信用しない方が吉ですね。
    • good
    • 2

超暇です。


犯罪者のところへ営業にわざわざ行きます。
    • good
    • 0

普通は めちゃ暇です。


 司法試験の難易度が下がり、今弁護士は大量に余ってます。

『弁護士過剰問題』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E8%AD%B7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!