アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1週間で給料だし、闇金で2万でも借りたい気分

トイチっていっても2万で一週間後に返済すれば2万2千円返せば良いんですよね?

でも東京のドコに、そんな業者あるのかな?

A 回答 (4件)

こんな投稿をするための通信費を削って食費に充てると良いでしょう。

    • good
    • 1

「闇金」って、、、、、


トイチを呑むんだったら、
一週間¥1000のお礼で¥20000貸してくれる友人・知人はいないの?
    • good
    • 0

一週間の食費を千円で過ごすことができたんだから、給料日までのあと一週間!もう一回だけやってみようよ。

給料入ったら、好きなもの食べまくるぞ~ぐらいの勢いで!

ヤミ金に手だしたら、一週間食費千円よりよっぽど辛い現実が始まってしまうよ。
    • good
    • 0

闇金と言えば誰にでも貸して、高額な利息と強引な取立てをイメージがあると思います。


実際は裁判すれば赤字になる程度の小額を貸したあと、なんだかんだ理由をつけて元本を返済させず利息を受け取り続ける。
確実に回収できる鴨から搾り続けることで安定した収入を得るのが闇金の基本戦術です。
闇金だって明らかに返せない奴には貸しません。
「あと1週間で給料だし、闇金で2万でも借りたい気分」
こんな人が一番の上客なんですね。
他の回答にもありますが、知人から借りたりできませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!