アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から出発して片道1時間程度、日帰りで遊べる観光地にはどこがありますでしょうか?
「首都圏とは思えない」「いかにも旅行に行ったよう感じ」の観光地が希望です。
今まで行って楽しかったのは、
・箱根
・横浜(中華街や洋館等)
・川越
・高尾山
こんな感じです。
交通手段は電車、バス、レンタカーなど何でも大丈夫です。
オススメのスポットなどありましたら、是非教えてください。

A 回答 (7件)

品川から約一時間、京浜急行に乗って、三浦半島に行き、バスで三崎港はいかがでしょうか。



■岬のクルージング、
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360345/p782171. …
マグロ漁港でマグロの食べ歩き。
京急の電車とバス、グロ食べ歩きのセットになったチケットがおすすめ。
http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp
油壷の水族館とか、
http://www.aburatsubo.co.jp/
単に海岸を散歩してもいいですね。


■埼玉県の行田。
行田を楽しむためには、映画「のぼうの城」のDVDをご覧になっておくとよいです。
http://nobou-movie.jp/
昔、水攻めにあったというのは、行田の忍城がモデルとなっています。
その囲いとなった堰ものこっていますし、古墳群のさくらもきれいですよ。
「ゼリーフライ」という不思議な食べ物があります。
ゼリーをフライにしているんじゃないです。
このようにモデルコースもありますね。
http://www.rurubu.com/season/special/nobou/


■都内で、葛飾柴又には行かれたことがありますか。
映画の寅さんが出てきそうな商店街ですよ。
柴又の帝釈天、
http://www.taishakuten.or.jp/
寅さんのモデルとなった団子や、
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
さらに、荒川の土手に上がると、歌の通りの「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot …
この船に乗って、川向うにわたってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても詳しく書いていただけて嬉しいです。
柴又には行ったことがあります。あそこもまさに希望通りの観光地でとても楽しかったです。

映画「のぼうの城」見たことあります!面白い映画でした。
モデルのお城がそんなに近くにあったなんて!
是非行ってみます。すごく楽しみです。ゼリーフライも気になりますね。

三崎のマグロも有名ですよね。
あちらまでは足を伸ばしたことがないので、そちらも候補に入れたいと思います。

お礼日時:2015/03/23 20:44

高崎白衣大観音もいいと思います。


丘陵にあるので高崎市街地や群馬県内の山々も見えて眺望も抜群です。
桜の木もたくさんあり群馬県のお花見スポットでもあります。
桜の季節はライトアップもしてあり昼・夜どちらも楽しめます。
また「赤い糸の伝説」にちなんだイベントもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなに大きな観音様が意外と近くにあるんですね。驚きです。
こちらも是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/03/25 11:24

茨城県の水戸に近い常陸国立海浜公園などいかがですか。

 季節毎に色々な花が楽しめて、
お子様連れには、観覧車などの遊具もあり、家族で楽しめると思います。

帰りには水戸の偕楽園で散策などで楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
常陸国立海浜公園を調べてみましたが、花畑がとても広大なのですね。
こういう公園大好きです!
水戸の偕楽園もまだ行ったことがないので、そちらも是非足を運びたいと思います!

お礼日時:2015/03/24 15:05

#3です、しつこくてすみません。



のぼうの城をご覧になったということで・・・。

もしいかれるのでしたら、新幹線の高架下に、堰の案内があります。
新幹線が通過するたびにアナウンスが流れます。

横を見ると、堰の断面が保存されていて、現在のその様子は映画の最後に流れていたと思います。
http://ameblo.jp/daisuki-gyoda/entry-11368942138 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても詳しく教えて頂いて助かります。
これからの季節、堤の近くをお散歩するのも気持ち良さそうです。

お礼日時:2015/03/24 15:01

#3です。



ところで、JR東日本が主催している「駅からハイキング」はご存知でしょうか。
誰でも無料で参加できますが、予約する必要があります。

大勢で歩行するので安全が図られている事、歩行の距離が分かる事、給水やトイレ、場合によってはバスなどの利便性があるように計画されている事などから時々参加させていただいてます。

イベントの日に参加されなくても、季節に応じた見どころやイベントが盛り込まれていますので、参考になるかと思います。

条件を関東にして検索できます。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evsearch.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
「駅からハイキング」は名前だけ知っていましたが、どんなものかは知りませんでした。
URLを見てみましたがどれも面白そうですね!
何事も経験をモットーにしておりますので、こちらも参加してみたいと思います。

お礼日時:2015/03/23 20:46

海なら


・鎌倉湘南エリア
・三浦半島

山なら
・軽井沢(ちょっと遠いけど新幹線で)
・河口湖

・富岡製糸場

こんなところですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽井沢も一時間程度で行けてしまうんですね!驚きでした。
富岡製糸場も行ってみたいとは思っていたのですが、気軽には行けない距離だと思っていたので候補から外していました。ちゃんと調べないとダメですね。
たくさん挙げていただけでとても嬉しいです。
全部行こうと思います!

お礼日時:2015/03/23 20:41

南房総がいいんじゃないでしょうか。


レンタカーなら道の駅めぐりとか、海鮮バーベキューを楽しんだり。
大山千枚田の棚田の風景を見たり、鋸山ハイキングなど。

あるいは風情ある佐原を散策するのはどうでしょう。
http://www.katorishi.com/machinami.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLを見てみましたが佐原はとても雰囲気が良さそうですね。
ぜひ、行ってみたいと思います!

お礼日時:2015/03/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!