アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ8ヶ月になる彼氏に
「私と別れようと思ってる。急かもしれないし、勝手なこと言うんだけど、本当にごめん、、、」
と言われました(先週)

このLINEがくる2日前に会ってから、彼には会っていません。

「私のこと嫌いになったわけじゃない。とりあえず疲れた、、、」

あまりに急すぎて、彼には「嫌いになったわけじゃないなら別れる必要ないじゃん。
別れの理由を教えてほしい、◯◯が思ってること全部聞かせてほしい」
と数回LINEのやり取りをし、「今週は時間作れそうにないからまだ時間できたら、、」と言われたので

「別れを決めるのは簡単だけど、
嫌いになったわけじゃないなら、改善していくこともできる。そのためにはちゃんと会って話しをしたい。今週無理なら来週時間作ってほしいー」とLINEして、
返信待ちです。

彼とは別れるなんて考えられません。
別れを回避し、長く付き合っていくにはどうすればいいでしょうか?

同じような経験のある方、ご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 訂正↑
    来週時間を作ってほしいーではなく、来週時間を作ってほしい。 です。

A 回答 (2件)

普通の神経の男なら、嫌いであっても嫌いになったわけじゃない、と言いますよ。

別れの瞬間に相手を傷つけることもないでしょ。

別れたいのは事実。
あなたと一緒だと疲れるとはっきり教えてくれている。
関係を切りたいんです。
そこのところの空気を読むこと。

男女が逆ならストーカー行為になりかねない。
    • 5

厳しいことを書きますが、客観的な意見として受け止めてください。

正直、引き止めるのは無理だと思います。感情的な女性と違い、男性が別れを決めた時はよほどかたい意志があってのことです。しかも彼は会うことも拒否していますね。まだ会ってもらえれば挽回の可能性は少しありますが、今の状態では絶望的だと思います。

お付き合いは両方の気持ちあってのことです。あなたのように、原因も深く考えずに別れたくない、別れたくない、別れたくないと騒ぎ立ててここにも相談にきてしまうような感じでは、確かに彼もぐったりでしょう。別れるなんて考えられない、それはあなたのひとりよがりな考えです。今は静観し、彼の答えを待ちましょう。それがあなたのやるべきことであり、それしかできない状況です。
    • 3