アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に付き合って1ヶ月の彼氏と別れました。
原因は簡単に言うと彼の蛙化現象とそれに私が耐えられなくなったことです。
気持ちが離れてしまっている、好きかわからない状態で付き合い続けるよりも一度別れたほうがまた好きになれるかもしれない、と言われて私も納得しとても円満に別れました。
使うことはありませんが、彼の家の合鍵も持っていますし、私の荷物も彼の家に置いたままです。

別れてしばらくは毎日LINEのやりとりもしていましたが、返信が遅くなったことに病んでしまったり、気持ちの整理をつけるためにこちらから一旦区切って2週間ほど連絡を取るのを控えていました。

今日は元々2人で出かける予定を立てていたので、映画を見てボーリングをしてご飯を食べて解散しました。
デート代は全て彼が負担してくれていますし、今日来週と来月遊ぶ予定も決まりました。
ただ、会っている時の態度や解散した後のLINEの様子などから、以前と比べるとやっぱり冷めてるんだなあと要所要所で感じました。
(具体的には私の顔を見る回数、頻度、笑顔や会話の少なさ、解散後向こうから来ていたLINEが来ない、積極性がない、等)

デート中のスキンシップはハイタッチや解散のときに軽くタッチする程度ですし、彼が身体の関係を求めてくることもありません。また、求めたら私は絶対に断るし、嫌われると彼もわかっていると思います。

私はまだ好きなので会えるのは嬉しいのですが、彼はなぜ私に会ってくれるのでしょうか。
好きでもない、身体の関係が持てるわけでもない私に彼が時間とお金を使う理由、メリットが分かりません。
今プライベートで色々大変なことがあり、彼に話を聞いてもらっていたことがあったので同情されているのかな、、と思ったりもするのですが…
彼に「今って私ってどんなポジションなのかな?友達なら友達の感じでいくしちょっと期待してもいいならそれはそれで考えたいし笑」という感じで軽く聞いてみたら、「うーーーん、難しいな…いたいようにいてくれたらいいよ笑」と言われてしまいました…。
こんな経験が今までなく非常に困惑しています。
特に男性の方、ぜひご意見をお聞かせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

元彼は、あなたのことが好きだからです。



あなたも彼に合わせるとかは止めて、彼=あなた、ではないので、自分の気持ちを整理して、彼とどう付き合うのかはっきりした方がいいと思いますよ。
彼はずっと恋人として付き合っているのでは?

今はあなたの気持ちがわからないので、暫く、あなたの様子を見ているだけでは?
気持ちが離れてしまっているとは、嘘です。
彼は、あなたが彼に合わせるのであなたの気持ちがわからないです。
「友達なら友達の感じていくし、ちょっと期待してもいいのならそれはそれで考えたいし」とか、自分の気持ちを(友達と恋人と両方でもいい)、彼に任せる。とか変ですよ。
彼はあなたの返事を待っているだけです。

「いたいようにいてくれたらいい」は、あなたの気持ちを彼に任せる、とかなので、彼は、あなたが彼を好きだと勘違いしています。

あなたは自分に自信がないだけです。
つまり、相手から断られると傷つく。
恋愛は、好きな人と一緒にいたいと思うので、嫌いな人から断られて傷つく人はいませんよ。
    • good
    • 0

ただ単に優しい男なんじゃない?


あなたへの好意はもうないけど、一応付き合ってた女だし、会いたいなら別にいいよ‼ぐらいのスタンス。
    • good
    • 1

世の中にはレンタル彼女ってモノに金を使う男もいたりします。


パパ活で飯食ったりするだけで飯代+お小遣い渡す男も居ます。
キャバクラで高井戸金払って酒飲ませてあげてお触りなしなんてモノに足繁く通う男も居ます。

どれもヤれないのに金と時間を使ってます。
どれも好き!って訳でもなかったりする。
そういう需要がある。
そう考えたら1度は好きになった見た目もそれなりにタイプで気心の知れた女とデート出来る。
なら、デート代くらい出すよ。ってのも解らなくもないでしょう。

単純に1人は寂しいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

蛙化現象を起こしているのは、あなただと思います。


あなたは恋愛することが目的だったので、彼から告白を受けたので彼に興味がなくなった。
自分に自信がないのが原因だそうですよ。

結婚するならば、エッチの相性も必要です。
それに加えて、異性と一緒に暮らしていかないといけないので、自分に自信がない人は無理だと思います。
自分で積極的に行動できるようになればいいですね。
自分で考えて行動しないと、楽しくありませんから。意見の違いを2人で解決するのが、恋愛では?

男性からのアプローチを待つだけで、自分は何も行動しなかったのなら、誰でも気持ち悪いです。
彼があなたを好きならば、あなたも彼を好き?
彼があなたを嫌いならば、あなたも彼を嫌い?
彼があなたを友達だちと思うならば、あなたも彼を友達と思う?
あなたは=彼、ですか?
自分に自信を持って行動すれば、蛙化現象も治るかもしれません。

今の彼はあなたを友達と思って、行動しているだけでしょうから。
彼からしても、自分が喋ったことしか返ってこないので掴みどころがなくて、恋愛にもなっていない。
恋愛とは、お互いに愛を与えることでは?
彼があなたを好きでも嫌いでも友達でも、あなたは彼を愛している。
同じように、彼はあなたを愛している。

好きな人がいたら、待つだけではなくて、私は誰よりも素敵な人だから、彼と付き合っているのです。と思えるようになればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!