プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、かつてこれほど嫌いな人間は世に中に彼以外2人といないと思ってた位、彼の事が嫌いでした。
彼とは元上司の青木さんの事です。(もちろん仮名です。)
青木さんには人と接する事や会議で重役の前でのプレゼンや大勢のお客さん達でごった返す場所などで大声で商品をアピールするなど私が苦手な事ばかり毎日、やらされていたし
ノルマがきつい時はもう顔も見たくない位にジメジメやられました。
部下を数十人持つようになった今、思えば青木さんのお蔭で現在の私があるのかと思うと感謝してもしきれないし反発する部下を育てる青木さんの苦しみも同じ立場になった今だからこそ痛いほど分かる。
今の私は相談する人も居ないし全て私自身が私自身の責任で決定して事を進めなくてはなりません。
毎日、頼りない部下ばかりで本当に厳しい毎日です。
そんな中で超久々に遠く離れた本店に栄転された青木さんが応援に駆け付けてくださいました。
この一年間、たれにも頼れず周りの子達の仕事の方向も全部、一人でやっていたので青木さんの応援が何より嬉しかったし相談できる喜びとかを感じて久々に顔を見せてくれたかつて殴ってやろうかと思った位、憎かった青木さんに甘えさせて頂きました。
お蔭で仕事も無事成功し、一件落着しました。
本店に帰られる前に青木さんと飲む機会がありました。
今では青木さんが私の目標です。
しかし、こんな感じで腹が立っていた人が何かのきっかけで、尊敬できる人に変わったことにある方っておられますか?
同期曰くあんなに毎日イジメられてたのにお前はおかしいと言います。
別の上司も私の感覚は、おかしいと言います。
同僚も言います。
自分としてはとても気になります。
可笑しいでしょうか?

A 回答 (1件)

全然可笑しくないですよ。

本当にいじめてただけなら、窮地に助けに来てくれたりしませんよ。
その青木さんも、よっぽどあなたの事を気に入っていたんでしょうね。
あなた自身も、その人のお陰か、相当成長してますよね。
なかなかそんな人とめぐり合うの難しいですよ。
羨ましいです。
    • 2