アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日iphoneの解約を検討しているのですが
それと同時にPocketWi-Fiも解約したいと考えているのですが
まずiphoneは手元に残るんでしょうか?
解約後はまだ使用期間内でもPocketWi-Fiでインターネット接続は出来ないんでしょうか?
また、ポケットWi-Fiを解約しなかった場合ソフトバンクまとめて支払いの機能は使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

本体は残ります


分割払いの支払が残ります

ポケットwifiの契約を解除すれば、それでネットにつなげる事はできません

使用期間内であろうが契約を解除すれば、つながらなくなります

>また、ポケットWi-Fiを解約しなかった場合ソフトバンクまとめて支払いの機能は使えるのでしょうか?
使えますが、何を支払うの?
    • good
    • 1

解約には違約金がかかる場合がありますので、注意してくださいね。


本体は残りますし、3G4Gでの通信が行えなくなりますが、Wi-Fi接続でしたら電話・SMS機能以外は今まで通りほとんど使えます。
PocketWi-Fiを解約しても、別にネット環境があったり、外出先のフリーWi-FiがあればiPhoneは使えます。

ですが、携帯を変えるのでしたら解約ではなくMNPを利用した方が今の時期色々な特典がありますので、有効活用できるように考えた方がお得ですよ。

まとめて支払いは、携帯料金とまとめて…ですので、iPhoneを解約してしまったら使えないかと…
PocketWi-Fiの方でのまとめて支払いの部分は見つけられませんでした。
お近くのショップで確認するのがいいと思います。
http://www.softbank.jp/mobile/service/payment/
    • good
    • 0

他の回答者の方がおっしゃる通り、


乗り換えでキャンペーンを利用した方が、得です。
キャッシュバックなどがもらえます。
http://hikakaku.com/blog/%e6%90%ba%e5%b8%af%e4%b …

iPhoneは手元に残りますが、ソフトバンクのiPhoneはその後活用しにくいので、買取に出して現金化するのも手です。以下のウェブサイトではiPhoneの買取価格を比較できるようなので、出来るだけ高く売ることができるかもしれません。
http://hikakaku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!