アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

百均で買った名刺入れをたまに煙草入れとして使っています。
厚さや長さもちょうど良く、買ったままの20本入りの煙草が嵩張る場合に使います。
名刺ケースでは数本しか入れられず、代わりに煙草の本数が抑えられたりで良いことも有ります。

皆さんが本来とは違った用途で使っている物が有ればお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

お礼コメント有難うございます。


もう一つ思い出したので追加です。

フライパン。
調理していちいち皿や丼に移さず、そのまま食器として使います。

適当に野菜を炒め、そこに熱湯注いで煮立たせ、そこでインスタントラーメン投入。
それから卵を割り入れ、そのまま食卓へ…。

自分にとっては当たり前すぎて、感覚マヒしてましたw
ズルズルすすってる時に、この質問に合致していることに気づきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熱系で被せてきましたね。そのまま食器として。一人暮らしを思い出します。
インスタントラーメンは、チキンラーメンのCMっぽいですね。
ズルズルすすってるリアル感がGOODです。

お礼日時:2015/03/26 22:56

パチンコ店のオシボリは自由に無料で持ち帰れるので雑巾やスマホ拭き等色々と重宝してます(笑)使用後は燃えるゴミとして簡単に出せるしね(笑)後、最近のパチンコ店には似合い消しを置いてる店が多いからパチンコ店の近く寄る時に有り難く利用してます。

ちなみに自分ギャンブル好きなのでパチンコ店には還元してます(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにオシボリはご自由にですね。
雑巾としては、ここというところで破れたり一瞬縮んだりします。
>ちなみに自分ギャンブル好きなのでパチンコ店には還元してます(^_^)v
ピースじゃないって。アカンやん。

お礼日時:2015/03/27 23:48

pcラック、テレビ台、タンス。


今では全てが本棚と化してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに本棚になりますね。

お礼日時:2015/03/26 23:32

マグカップを観葉植物用の植木鉢に植えにしてます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マグカップに観葉植物は癒しになりそうですね。

お礼日時:2015/03/26 22:52

私がしていることではないのですが、よろしいでしょうか。

近所の複数の畑にCD(またはDVD)がぶら下げてあり、明らかに本来の用途ではないと思われます・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく見ますよ。鳥対策です。
http://item.rakuten.co.jp/takashima-shop/10000530/
田舎の田んぼや畑では必需品のような光景ですね。

お礼日時:2015/03/25 23:32

モデム



けっこう熱を持つので、その熱で生ごみの乾燥をさせています。
モデムの上に適当な金属の容器を置き、そこにお茶がらや野菜くずなどを置いておきます。
面白いように干からびていきます。

でも、あるとき冷凍品の解凍を試みたところ結露してできた水滴が中に垂れてしまい壊れてしまいました。

やはり本来の使用用途から離れた使い方はいけませんね。


前使っていたノートパソコンもけっこう高い温度で排熱してたので、排気口の近くに色々置いて乾かしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モデムの上ですか。結構、強引な熱利用ですね。
ちょい危なっかしい感じも・・・。で、やっぱり壊れましたか。
家では、電動式ポットの上に食器拭きを載せて乾燥させてます。お薦めです。
スペックが低いPCは、熱を持って音も煩いです。
ところでPCの排熱って汚くないですか!? どうなんでしょうね。

お礼日時:2015/03/25 23:28

「人間は物ではないです」←そうでしたね・・物以下ですもんね・・



こんな醜い 現代の人間って・・

心が汚いから ポイ捨てゴミが散らかってても 誰も拾おうと しないもんな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人間は物ではないです。

お礼日時:2015/03/25 21:53

子供が草むらなんかで遊ぶと、ひっつき虫と呼ばれる豆みたいな植物の種子を衣服に着けてくることがあるんですが、そういうときにコンビニなんかで売ってるような軍手で、上からやさしく撫でると嘘みたいにキレイに豆が取れます。


その用途のために車に軍手を乗せてあるんですが、キレイに取れるのが楽しいらしく子供がわざと豆だらけになってくるという落とし穴があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひっつき虫と呼ばれる豆みたいな植物、懐かしいです。
緑色の植物ですよね。時間が経つと茶色に変わります。
へー、コンビニ軍手が有効なんですか。払い落とさずやさしく撫でると。
わざと豆だらけ。子供がそうやって喜ぶのならば時代としては良いことなんじゃないですかね。

お礼日時:2015/03/25 19:53

使わなくなった革の煙草ケースをデジカメ入れに。


サイズがピッタリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういった使いかたをされてるんですか。
サイズがピッタリの革製は良い感じですね。

お礼日時:2015/03/25 19:47

ここ。



アンケートの本質とはかけ離れた落書き掲示板として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
落書きは無法サイトでどうぞ。やりたい放題のアホどもですが。
ただ、アンケートの一部の男女はさっさとOKに移ってほしいと思います。

お礼日時:2015/03/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!