アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがりこなんで実害はないとは思うんですが、不安です。
本人は正規の煙草は害があって嫌いとだし、20いってないから違法と認識しておりますがじゃがりこの煙にも害はないのでしょうか?
害がなければ何もいえませんが、あるのならすぐにでも止めさせます。

お願いします。

A 回答 (9件)

ひとまず害があるかないかとのことなので回答しますが


害はありません。お菓子をコンロで焼いて食べるのと同じです。。
なので体に害が有るわけがありません。

しかしこの行為をしているのはおいくつのお子さんですか?
17.18の子供ならば良いですが小さなお子さんがやっているとなるといつか火傷を起こすと思いますよ。。

なぜじゃがりこを食べて真似する年齢の子供に火を使わせているのか分かりませんね。。
    • good
    • 6

皆の意見がオーケーなら ほって置くのですか


貴女は親ですか 親ならする事は決まっていますよ
すぐにライターかマッチを取り上げる事です
呑気な 馬鹿な親ですな
    • good
    • 6

 害がある、なしの問題以前に「非常識」です。


注意しましょう。また真似事をするのは興味があるからであり、そのうち、もしかしたら未成年のときに、煙草は吸いますよ。子供の言った事をすべて表面だけで鵜呑みにするのは止めましょう。
    • good
    • 2

タイトルを見たときは、幼稚園くらいの子供が煙草の真似をしてじゃがりこをくわえているのだと思い微笑ましく感じたのですが、実際は分別の付く年齢の子供がじゃがりこに火をつけているのですよね。


客観的に見たらそういう印象なのです。
言っていること、わかります?
    • good
    • 1

のんきな親子だなぁ・・。



害がないように見えるならほっとけば??

20いってないって書き方してるってことは、10歳未満でもないよね。
いい年した未成年だよね。
普通のオカアチャンなら即ビンタなんだけどなぁ。
そのとき言うべき台詞は
「アンタ!なにやってんの!ば○!!」くらいの状況ではないかと・・。


害がなければ何もいえないんだ~。ふうん・・面白い感覚ね。
    • good
    • 0

じゃがりこも


ライターかマッチも
取り上げなさーい
のんきに質問立ち上げる余裕など既にな-し
害がある無しの前に、火事になったら前代未聞近所迷惑新聞沙汰で大騒ぎ、下手したら笑いものですよ

厳しい言い方でごめんなさいですが
    • good
    • 0

お菓子に火をつけているのですか?!


害がある無いの問題じゃないでしょう。
親としての常識を疑います。
すぐに止めさせるべきです。
    • good
    • 3

 ジャガリコでタバコって、面白いですね。

タバコほど有害ではないで
しょうが、良いことは何もないと思われます。
 >本人は正規の煙草は害があって嫌いとだし、20いってないから違法
 >と認識して、、、
ということは中高生くらいと思いましたが、すぐに飽きませんか?
もっと面白いことがいくらでもありそうですが。
    • good
    • 1

何歳の子供さんでしょうか?


煙が出るってことは火をつけているってことですよね。
火災の心配はなさってないのですか?
火遊びなんて言語道断。すぐにやめさせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています