アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は煙草が大嫌いなんですが、母の恋人が家のベランダで煙草を吸います。
吸っている途中に窓が開いていたり、吸った直後に窓を開けっ放しにしたりするのでいつも家の中まで臭いが入って来てしまって、私はその度に自分の部屋に逃げ込んでいます。
さっき、洗濯物がベランダに干してあるのに煙草を吸っていました…
見るのも嫌だったのでよく確認してないですが、限られたスペースのベランダいっぱいに干してあった洗濯物からそう離れて吸えたとも思えません。
母にそれとなく「洗濯入れなくていいの?」と聞いたら「明日の朝取り込むから」と言われました…
隣人の煙草には激怒するくせに…
これって洗濯物に煙とかヤニとか付いちゃってるんじゃないでしょうか?
朝まで干したら臭いはとれるかもしれないけど、ヤニがついた服やタオルを使うなんて考えただけでも吐き気がします。
洗い直しているところを母に見られたらまた何を言われるかわからないし…

A 回答 (3件)

>朝まで干したら臭いはとれるかもしれないけど、



残念ですけど、取れません。

喫煙後のタバコ臭を手早く消す方法として、
濡れタオルを部屋でバタバタさせながら振り回す、
という方法があります。
湿った繊維にタバコ臭を吸着させるわけです。

当然乾いていない洗濯物の側で吸えばニオイが移ります。
吸っている本人や近しい人はニオイに慣れてますから気づきませんが、
非喫煙者ならすぐ気づくでしょう。
ヤニは水溶性ですから洗いなおせばニオイも取れます。

>洗い直しているところを母に見られたらまた何を言われるかわからないし…

ちょっとヨゴレが残っていた”みたい”だから、とか
適当に理由をつけてみてはいかがでしょう?
もしくはファブリーズ等の消臭剤を使ってみましょう。
    • good
    • 1

ファブリーズをかければ直ぐに臭いともに消えますよ!

    • good
    • 1

タバコ 吸いです。



 多分 吸わない人は 少しの匂いでも気になるようです。
 当然 少しは ニコチン着くと思います。

 が・・・ 文面を見る限り
 母親の 恋人への 嫌悪感が先に有るような気がします。

 その辺を 母親と話す事を お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母にはもう何度も言っているのですが、恋人に対しては完全に棚上げモードらしく、どんな欠点も見えていないようで、逆に私が怒られてしまいます。
やはり煙が付いているならこっそり洗い直したほうがいいかも知れませんね…

お礼日時:2009/10/18 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています