アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔レンタル屋さんで借りたロボットアニメ映画が気になっているのですがタイトルが全然分かりません。

主人公は、紫の服を着て黒髪でおかっぱヘアの女の子と、木の枝で出来ているロボットです。
ロボットは鼻がピノキオのように長い木の枝で出来ていました。

確か何年後かの地球の話だったと思います。
 
女の子とロボットは友達なのですが、なぜか引き離されてしまって、最後ロボットは体の木の枝が地面に根をはって木になってしまったと思います。

少ない情報ですみませんが、誰か分かる方、コメントを是非お願いします。

A 回答 (1件)

「パルムの樹」ではないでしょうか?


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

鼻はピノキオのようではありませんが
おかっぱで黒髪の女の子。紫というか水色+藤色というか、の服
最期に樹になる、など似ていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パルムの樹でした!
幼い頃に見たので記憶がおぼろげでした(;O;)
教えてくださってほんとにありがとうございます。ずっと気になっていたので、とてもスッキリしました。
今日借りてきて見ようと思います!

お礼日時:2015/03/30 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!