プロが教えるわが家の防犯対策術!

金額で10分の1もしない電チャリで、坂道でタバコ吹かしながら片手運転でロードバイクを抜くと、どうせ、追いついても付いて来れなくせに、ロードバイクが必至に追いかけて来るんですけど。

質問者からの補足コメント

  • ま〜〜誤字は許してちょ!

    こんなノリで、ロードバイクを、坂道で抜いちゃうんですけど。

      補足日時:2015/03/31 22:35

A 回答 (9件)

彼らはマゾですから、それが嬉しいんですよ。

    • good
    • 0

高速でGTOが140km/hでGTRを抜いた話を思い出しますね

    • good
    • 2

<タバコ吹かしながら片手運転>この時点で貴方、ロードバイクに負けてるでー


また、意識しすぎ、アンタなんかバイク乗りには目に入ってないし
    • good
    • 1

>金額で10分の1もしない電チャリで



電動って 12万位しますよねー 安しのも含め 平均で 10万位
その 10倍って 100万のロードバイク 100万のロードそうなかなか走ってませんよ
大体 20~30万位で スゲ~だろうと乗ってる人がほとんどでしょう

まあ 金額は、置いといて
ロード乗りでも レースしてる人 坂道好きな人なら 電動ママチャリなんかに 負けす ぐんぐん登るでしょう。
脚力が違います ギアの使い方が上手いですから 乳酸を貯めずに 自分の体力で 登ります。

素人や スピードに拘らない人 扱いなれていない(乗れない人)なら 簡単に電動でも追い越せるでしょう。
乗り方が 違うんです。ロード乗りが 全て早く走る 坂を速やかに登る訳でなく
乗ること自体を楽しむ人 無理なく 運動の為に乗ってる人 散歩の人は、軽く乗るでしょう。
100万越える ロード乗っても はやは知らなければいけない ルールもないので 遅くても
勘弁してあげてください。

本人が 良ければいいのです。

GTRやフェラーリ・ポルシェで高速で 100km・hで走っててもいいじゃないですか
出すときは、出すでしょうし 金はあるが 運転技術が伴わな 使いこなせないオーナーも居る訳です。
    • good
    • 3

電チャリでロードバイクを抜く快感なんか比較にならないくらい、


単純に「脚で漕いで乗るアナログ感」がたまらないのでしょ。
    • good
    • 1

ゆっくりはしってるだけと違う?



私は、高速でフェラーリーを軽トラで抜きますよ。

一回、勝負してみましょうか?
電動を使って負けたらあほですよ。

4月12日の日曜日、朝8時伊吹山のふもとで待っています。

それまで、バッテリー温存しといた方がいいですよ。

お待ちしています。
    • good
    • 3

平地で抜かれたことはあるけど、坂道ではないなー。

。。
    • good
    • 1

猫に猫じゃらしと同じです。

本能です、てれーと走っているロードが前にいると気が重くなります、
抜いたら血相変えて抜きにかかるし。
    • good
    • 2

オンボロ中古の原チャリで電チャリを軽々と抜いたら、必死で追いかけてくるんですけど、どうせ追いつけないくせに、何が楽しいんだろうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!