プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内からtouchを手渡されて「これに自分の保存曲を入れて」と言われたのですが、
人から譲って貰った、と聞いて無かったのでケーブルを繋いでも
ituneが立ち上がらず、表示の名が他人になってたので、繋いだ状態で
復元(初期化?)を進めたのですが、何処かで間違ったのか
ipodが反応しなくなりました。

検索から、電源ボタンとホームボタンを押し続けると書いてたので
それをすると、カプラー?マークと音符マークが出るだけで他の操作を
受け付けません。

これって故障させたんでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のアドバイスを有難う御座います。
    最初の画像は少し違うのですが、ドッグケーブル?の横長の
    カプラーと、楽譜マーク?はCDに青色の楽譜マークが出て
    PCが認識したのか、復元して下さいの様な項目が出ますが、
    復元を押しても「不明なエラーが発生」と表示されて次には進まない状態です。

    と言うことは、最初の手順が失敗したのかなと思ってます。
    兎に角、カプラーと楽譜マークの画像とリンゴマークのどちらかしか
    表示されません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/01 16:23
  • 再度有難う御座います。

    カプラーとUSBコードの画面はipodの画面に表示されます。
    今、手元に無いのですがリンゴマークの下には進行バーは無かった様です。

    一行目の音符マークとUSBコードが表示された時は、PCのiTuneが立ち上がった
    様で、「復元を」の様な記載が出るので復元をクリックしましたが
    上に書いてますが「不明なエラーが発生」と言うのが出て、それ以上はお手上げの
    状態です。

    ここでアドバイス頂いた「HT201559」ですが、同時押しも試しましたが
    上と同じ状態です。

    身内も自分用のを所持してますから単純に、貰ったipodとPCをUSBケーブルで
    繋ぎましたが、上の方を見ると他人の名が有るので繋いだ状態で復元を続けました。
    そこの手順が悪くて、不調になったのではと考えています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/01 20:32
  • ipod単体では動作しないのでリンゴマークが出た状態でPCと繋いでしました。

    アドバイスのURLよりiTune上で「ipodの復元」をクリックしました。
    そうして「ipod ソフトウェアーの復元」のバーが出てうまく行くかと
    思いましたが、やはり昨日同様に

    「ipodを復元出来ませんでした、不明なエラーが発生しました(1)」

    の表示です。

      補足日時:2015/04/02 20:30

A 回答 (4件)

情報がありますと次に進めます。



https://support.apple.com/ja-jp/TS3694

エラ-番号の1をクリックすると該当の行に移動します。

しかし、セキュリティソフトの設定の説明がありますが、別のipodでファイルが取り込めるならば問題ないはずです。

こちらの「DFUモードからの復元(端末が認識されない場合)」の方法は試されたでしょうか?
http://iphones.cx/news/iphoneipod_touch_1

ipod単体で動作しないということは、残された道はAppleサポートで手が打てる方法が見つかるかどうか。同じような状況説明をしないといけませんが、それでも復元しないと有償修理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も有難う御座います。
私には手に負えないのでショップに出す様に言います。

お礼日時:2015/04/03 14:38

復元の手順だけで故障することは通常考えられません。

iPod単体で操作できているようですから、wifi環境をお持ちなら設定することで、AppleIDとiCloudで同期もとれるはずです。

情報不足で予想になります。iPod touchのiOSバージョン(最新は8)とPCのiTunesのバージョン(最新は12)があわないというのが濃厚です。世代が異なるとやりとりできないアプリは他にもあります。

サポート情報には操作しているときにエラー番号が出れば謎解きもできるのですが不明なエラーでは探しようがないので、以上のような結論に至りました。

参考までにiPod単体での復元方法です。
http://www.ipodwave.com/ipod/restore_ipodtouch.htm
    • good
    • 0

iTunesが赤の音符マーク、カプラーは付属のUSBコードでつないでという画面です。

青いマークはApp storeでは?

つないでリンゴマークが出たらリンゴの下に細い作業進行バーが見えれば動作しています。時間がかかります。

でも、その前に
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
で再起動してみてはどうですか。動作に移るまで押し続け、電源オフしてリンゴマークが出て最初の画面になるまで待ちます。それができないときに次のリセット操作です。

人から譲ってもらったというのも気になる情報です。設定情報を書き換えて同期を取るというあたりも調べてみた方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://support.apple.com/ja-jp/HT201263

↑手順を再確認して試行。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!