アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズのテーマや、英雄の証みたいな金管中心のテンション上がるオーケストラ編成の曲ってありますか?

A 回答 (4件)

Goff Richards - Rock MusicⅢ


英国式ブラスバンドで好きな曲です。


田中公平 - 魔法兵団
マイナーアニメの曲ですが、クラシックがテーマの内容なので、曲頑張ってます。
http://downloads.khinsider.com/game-soundtracks/ …

バハムートラグーン - 反乱軍
バハームートラグーンはスーファミ音源ですが、ホルンっぽさやトランペットっぽさなど、金管楽器っぽさにこだわり感があるので。
https://www.youtube.com/watch?v=HTbg2_KdgXM
    • good
    • 0

ニンテンドー3DS用ソフト『ブレイブリーデフォルト』のオープニングテーマ「希望へ向う序曲」と、通常戦闘のテーマ「戦いの鐘」が素晴らしいです。


他の曲も名曲揃いですよ。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/bdff …
    • good
    • 0

ワンダと巨像 大地の咆哮より


『開かれる道~巨像との戦い~』
『反撃~巨像との戦い~』
『力への畏怖~巨像との戦い~』
『甦る力~巨像との戦い~』
428 ~封鎖された渋谷で~ OSTより『Main Theme』
NieR Gestalt & Replicant OSTより『The Dark Colossus Destroys All』
大神 ostより『太陽は昇る』
トラスティベル~ショパンの夢~ OSTより『Leap the precipice』
GUNDAM UNICORN OST
『UNICORN』『MAD-NUG』『FULL-FRONTAL』『LIFE & DEATH』『MOBILE SUIT』『RX-0』
Sword of the Stranger OST『異邦人の刃』
機動警察パトレイバー OST『朝陽の中へ』
『ドラマHERO メインテーマ』
『Battlefield 1942 theme』
『Battlefield 3 main theme』

はい
    • good
    • 0

「スターウォーズ」の作曲者ジョンウィリアムスが音楽を担当したヒーローもの映画のテーマは、金管楽器を使ったオーケストラ曲が多いです。

映画音楽中心ですが、思いつくままいくつかあげてみます。

たとえば「スーパーマン」


「インディージョーンズ」
https://www.youtube.com/watch?v=-bTpp8PQSog

映画ではありませんが
「ロスアンゼルス五輪のテーマ」
https://www.youtube.com/watch?v=YWdOFgDQIn0


ほかの作曲家だと燃える系の音楽でマニアに人気のあるベイジルポルドリウス
「ロボコップ」
https://www.youtube.com/watch?v=O_AkU8wJ1ZA
「スターシップトゥルーパーズ」
https://www.youtube.com/watch?v=na_Zac23b5E
「コナンザグレート」
https://www.youtube.com/watch?v=5ZY2mRG5mzg



上記以外に戦争映画なんかにも多いので
「バルジ大作戦」
https://www.youtube.com/watch?v=wn99LiQq-PY

「空軍大戦略」のマーチとテーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=4QQm2xusClA

https://www.youtube.com/watch?v=IFEXitPn1ko

「ナバロンの嵐」
https://www.youtube.com/watch?v=-07h-HIADYg


個人的に好きな曲でこれぞヒーローを讃える曲ってな感じで(盛り上がるまでに少々要しますが)
「ライトスタッフ」
https://www.youtube.com/watch?v=tCblQ_fnPpc
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!