アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地区の育成会で毎年夏休みに6年生を対象に1泊2日のキャンプに行きます。
今年、私は役員をしていてそのキャンプでのレクを考えなくてはなりません。

一昨年は宝探し&マスつかみ、去年はミニ運動会みたいなことをしました。

屋外なので出来れば体を使う6年生でも楽しめるレクがあれば教えてください。
もしくは、ミニ運動会で使えそうなレクでもいいです。

数年前にはウォークラリーをやったそうですが山道を歩いたりで夏の暑さで体調を悪くする子が続出の為一昨年からはやめたそうです。

子供の参加人数は約100人くらいです。

A 回答 (1件)

自分がキャンプでやったイベント

水難救助   庭を川に見立てて そりに子供を乗せ 縄で引っ張りゴールさせる。
水鉄砲的当て 竹で水鉄砲を作り ポイの的をテントのホネにぶら下げて撃ちぬいて点を競う。
バケツリレー 大きなポリの水槽みたいなのにブロックを使って穴を開けた塩ビの筒を立て 水をバケツリレーさせていっぱいになると先端の針が風船を破裂させるタイムを競う。
大声コンテスト 市から借りた。
ペットボトルロケット ご存知ペットボトルロケットを作って飛ばした。買うと高いから手作りで。
どじょうつかみ やつは結構強い。ただし料理が難しい。
空き缶でご飯 太い鉄網の上で空き缶に米を入れて炭で炊いた。

後は忘れてしまった。
今考えてるのはプールを使ってペットボトルやダンボールや発泡スチロールで海賊船を作ること。
やはり海賊帽は必要かもしれん 10人1チームで4回位かなあ・・・などと。
    • 0