アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母が亡くなり、告別式が小6 小4の息子達の運動会と重なってしまいました。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (13件中1~10件)

義母って息子から見ればおばあちゃんなんだろうし、告別式じゃ?


あなたの息子がいつか結婚したとき、親戚が「その日うちの子の運動会(その他ちょっとした行事)だから欠席するね」で何も思わないと思うのであれば休めばいいと思う。
    • good
    • 3

義母って子供からみたら「おばあちゃん」でしょ?


おばあちゃんの葬式に出ない孫って…
どんだけドライなの?
考えなきゃいけない事なのかな〜。
    • good
    • 4

旦那と相談


時間ずらしていけそうなら行く
運動会は来年もありますから
で来年一周忌か…
    • good
    • 1

決まってる~!!常識的に考えて~

    • good
    • 4

こんな質問絶対しないですよ普通

    • good
    • 5

その子達がいつか結婚して、親になって、その相手とあなたにとっての孫が、あなたの葬儀ではなく、運動会に出たとして、それをあなたがお空

の上から、「頑張れ~\(^o^)/1等賞になって~☆ミ」と心から思える自信と覚悟を決めてから、家族で運動会に出かけましょ(^-^)/
    • good
    • 5

貴女の母親が亡くなりました。



旦那がどちらに出席するか迷っていたら貴女はどう思いますか?

迷ったりする人間は人格的におかしいと思います。
遠い親戚ならわかりますが、旦那の母親で迷うなんて論外です。
    • good
    • 10

聞くことにびっくり。

運動会は来年もある。
    • good
    • 7

普通は忌引きで


葬儀です。
運動会楽しみかもしれませんが
何を言われかわかりません。

因みに結婚式<葬儀ですから。
    • good
    • 8

第三者の意見が必要な事なのかな?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!