プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母が亡くなり、告別式が小6 小4の息子達の運動会と重なってしまいました。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (13件中1~10件)

子供達も含めて、義母の告別式ですね。



子供達にとってはばあちゃんですから。
    • good
    • 5

んー、まずは旦那さんと相談ではないでしょうか。


ここではそれぞれの方々との距離感や親近感は分かりませんから。
    • good
    • 2

夫の実母が亡くなって、告別式出ないで運動会出てたら常識疑われますよ。


少なとも夫の親戚からは今後まともに付き合いしてもらえなくなるのでは。
    • good
    • 6

第三者の意見が必要な事なのかな?

    • good
    • 4

普通は忌引きで


葬儀です。
運動会楽しみかもしれませんが
何を言われかわかりません。

因みに結婚式<葬儀ですから。
    • good
    • 8

聞くことにびっくり。

運動会は来年もある。
    • good
    • 7

貴女の母親が亡くなりました。



旦那がどちらに出席するか迷っていたら貴女はどう思いますか?

迷ったりする人間は人格的におかしいと思います。
遠い親戚ならわかりますが、旦那の母親で迷うなんて論外です。
    • good
    • 10

その子達がいつか結婚して、親になって、その相手とあなたにとっての孫が、あなたの葬儀ではなく、運動会に出たとして、それをあなたがお空

の上から、「頑張れ~\(^o^)/1等賞になって~☆ミ」と心から思える自信と覚悟を決めてから、家族で運動会に出かけましょ(^-^)/
    • good
    • 5

こんな質問絶対しないですよ普通

    • good
    • 5

決まってる~!!常識的に考えて~

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!