アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビはパナソニックのTH50PX
デッキは東芝のRD-XS41です>_<
機械系が全く分からず
DVDの再生はできますが
録画しても画面は何も写ってません>_<
番組の録画方法がわかりません>_<
線はテレビとデッキをつなぐ赤、白、黄色の線のみです>_<

A 回答 (5件)

今日は。

初めてのご質問ですが その後も録画できませんか。
テレビは生産終了の古い形で=どんな仕様に成っているか検索できませんが・・・・レコーダーの電源を入れてなくてもテレビは映りますか。(それでしたら先の3人の回答はスルーです。)

以下の方法でレコーダーが駄目に成っていない限り「録画」出来るでしょう。
① テレビの横裏の方に赤、白、黄色の出力ジャヤックに線を挿します。
② 片方の線をレコーダーの入力に挿します。
③ これでテレビの映像信号は 画面のままでレコーダーに入って居ますので→レコーダーのリモコンの「録画」&「一時停止」を行います録画出来ます。

●あと補足的に書きますと…黄色の代わりの「S」映像出力から→「S映像」入力に接続しますと=黄色接続よりも綺麗な映像に成ります。
●録画したものを他のレコーダーで再生するには→そのレコーダーで「ファイナライズ」をする必要が有ります。
以上で99%録画出来るでしょう。一度お試しください。
    • 0

RD-XS41は地デジに対応していないかなり旧式のレコーダーです。

素直に新機種への買い替えをお勧めします。
    • 0

テレビは見れるの?それなら、テレビに差し込んでいるアンテナ線をDVDに差し替えればよい。

DVD側でテレビが映ればオッケー。
    • 0

常識の範囲ですが東芝のRD-XS41にアンテナ線を接続しなければ録画できません

取説くらいは読みましょう
    • 0

取扱説明書は読まれましたか?

もし取扱説明書を紛失したと言うのであれば、メーカーのホームページから取扱説明書をダウンロード出来る場合が多いので
ダウンロードして下さい。
それを見る為に必用なアプリケーションがなければ、取扱説明書をダウンロードする際に何が必用なのかも載っていると思いますし、
何処からダウンロードすればいいかも載っていると思います。
機械系が弱いと言っても取扱説明書でほとんど対応出来ます。

東芝のRD-XS41を検索してみましたならば、HDD/DVDレコーダーの様ですね。
番組の録画についても取扱説明書に載っています。
録画した番組をDVDへダビングする手順も載っています。
まず取扱説明書を読みましょう。
    • 0