アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今度フォークリフトの免許を取りにいこうと思っています。
現在の職業はフリーターです。

不安定な生活から地に足のついた仕事をしたいと思っての挑戦です。

フォークリフトを免許を必要とする求人が結構たくさんあります。
代表的なのがトラックドライバーです。
また、工場内での作業の仕事がありますね。

そこで質問なのですが、トラックドライバーは長時間で不規則な部分がありますが、給料は高いです。
工場内作業は、規則正しい就業時間ですが給料が安いです。

どっちを選んだらいいか悩んでいます。
詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

どちらが自分に向いているかが大切です。



ドライバーは基本一人の仕事なので気は楽です。
もちろん積み下ろしの時や取引先の方との接触はありますが。

工場内作業では限られた空間、人と長時間仕事をすることになりますのでそれなりに気も使いますしストレスもあると思います。

現在フリーターとの事なのでお若いと思いますが、私はドライバーを薦めたいかな?
運転自体が好きかどうかも重要ですね。

私は若いころからドライバーをしていましたが楽しかったですよ。
年を取ったらフォークリフトマンとして倉庫に勤めようと思っていましたが、今は全く違う仕事をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的なアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 12:04

工場勤務を目標に


フォークリフト免許所得と同時進行で
危険物取扱者乙4種と消防設備士乙6類を
取得しましょう。
危険物は工場勤務者定番資格、
消防設備も工場内勤務に消防関連担当者として
他の人と差をつけることができます。
就労してからの取得も可能ですが
勤務しながら資格取得は勉強時間が意外と大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 12:05

トラックの運転手は、フォークリフトの前に大型では?


体力的にかなりきついと聞いてます。

工場内作業をお勧め。
安いと言いますが、それが普通の金額でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 12:05

お金が欲しいなら前者、他人との時間も含めた自分の時間を重視するなら後者。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!