プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有力なのはどこでしょう?

ローマ…2015年のミラノ万博では会場工事の遅れが深刻。開催日にいくつかのパビリオンが完成できない??いい加減な国民性からローマでも同じような事になる?また準備の遅れが問題になりそう?

ハンブルク…IOC会長はドイツ人、支持を集め易い?でも住民投票によっては撤退もある?

ボストン…嫌われているオバマが大統領の間は招致は無理??(次期有力候補のヒラリーも、IOC委員からは嫌われている)住民支持が低過ぎて住民投票によっては撤退?住民投票をリオ五輪後に実施するというあざとい作戦で支持率アップを狙ってる??テロもかなり心配?

パリ…独りよがりな自由主義のためにテロリストに目をつけられた?五輪は格好の標的?そもそも過去三回も招致に失敗していてよほど魅力的な招致計画にしなければイメージも悪い?1924年五輪から100年目という事がそんなに有利になるの??

それとも、上記以外の都市に決まる??

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

大陸間ローテーションを考えれば、2024年夏季大会は、欧州だろう。

ボストン?確かにアメリカ本国では、1996年アトランタ大会以来開催していないが、2016年”アメリカ大陸”ブラジル・リオデジャネイロで夏季大会が行われるので、望み薄。
私はパリが有力と見ている。
前回開催が、1924年とちょうど100年目の節目の年だし、近代オリンピック創設者・クーベルタン男爵の祖国でもあり、同情票が集まるかも。
大穴はハンブルク。最も市民の同意が必要だが。
    • 0