dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行書士さんに頼んでたけど…後遺障害診断書出して二ヶ月経つけど返事もこないね(T.T)

A 回答 (2件)

出せば、すぐ示談にされるというわけでもありません。



急ぐなら、ご自分で連絡しましょう。
    • good
    • 0

障害者認定のことですね。



これは、書類を出したからといって、簡単には認定はもらえませんよ。

また、認定を貰う為の行書士さんの「腕」もあります。

認定の書類を出したからと言って、簡単には障害者認定は

貰えないことが多いです。

私も、障害者1級ですが、担当の方の腕が良かったので

認定してもらえました。

認定を受けるために提出する文言の、ちょっとした一句で

貰えなくなることもあります。

私を担当してくださった行書士さんがそのような打ち明け話を

してくれました。

国は、なんとしても「振るい落とす」ことに力をいれますから。

まぁ、確かに、認定の書類を出した人全員に認定してたら

国は簡単に財政がパンクしてしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!