プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的ですいません。

同じファイル名を、デスクトップにコピーすると、「あああ」で始まり、次から、
「あああ-1」、「あああ-2」と連番がつきますが、この数字を削除する方法はありませんでしょうか。
やはり、同じ場所(デスクトップ)に置くと、連番は必ずつくのでしょうか。
数字の連番をつけない方法は、1つ1つフォルダ(任意で作成)に置くしかないのでしょうか・・・。

当方、shurikenソフトで受信したメールを、outlook 2013に移動(コピー)したいのですが、
まずは、デスクトップなどにメールを保存しますが、同じ件名だと数字の連番がつくため、
リネームできるソフトや、数字がつかない方法のアドバイスあればお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デスクトップもひとつのフォルダですから、同じファイル名のものを置くことはできません。

フォルダを分けて保存するしかないと思います。
リネームするにしても、同じフォルダの同じ階層に同じ名前のものを置けませんしね。

>shurikenソフトで受信したメールを、outlook 2013に移動(コピー)したいのですが、
ファイル形式が違うのでただコピーしただけで移動はできないと思います。
以前からShurikenからOutlookへのメールデータの移動は出来ませんでしたし、OutlookからShurikenへの移動も2007/2003/2002/2000なら可能ですが、2013はサポートしていませんから、その逆は完全に不可能のような気がします。
コピー移動が可能だと確認済みなら良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり・・・同じ場所だと、数字つきますね・・・すいませんでした。

shurikenのメールを保存し、outlook 2013で開き、移動ボタンでoutlookにコピーできます。
たくさんあるので、1つ1つやるしかないですね・・・。

ありがとうございました。