プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初心者です。
 Excel文書を保存するとき、キーボードでどこかさわってしまったらしく、変な保存になってしまいました。
 保存形式が「Excelワークスペース」となっていました。アイコンもExcelの普通のアイコンとちょっと違っていました。
 保存形式の「ワークスペース」とはなんですか?

A 回答 (1件)

> ドキュメント ワークスペース サイトとは、1 つまたは複数のドキュメントの中心となる Microsoft Windows SharePoint Services サイトです。

ドキュメント ワークスペースにあるコピーで直接作業するか、各自のコピーで作業することで、ドキュメントに対して簡単に共同作業を行うことができます。各自のコピーには、ドキュメント ワークスペース サイトにあるコピーに加えられた変更を定期的に反映することができます。

だそうです。ワークスペースの作り方などの詳しい内容は参考URLをご覧ください。

変になったファイルを右クリックして、表示されるショートカットメニューで、「プログラムから開く」をクリック。

Excelを指定して開いて、再度「名前を付けて保存」すれば当初の予定通りになると思います。

お試しください。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ごていねいな解説ありがとうございました。
 心より感謝申し上げます。

お礼日時:2006/10/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!