アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディレクトリごとのリダイレクト方法の記載がなく困っております、お詳しい方アドバイスをお願いいたします。

現在、https://example.com/abc/ というディレクトリがあり、この中に.htaccessファイルを設置してリダイレクトを実現したいと考えています。
行いたいことは、この/abc/のディレクトリにアクセスした時点で、どのファイルを指定しようが、特定のファイル指定は無く/abc/のみでアクセスであっても別のドメインである、

https://example.org/abc/

↑別のドメイン.org/abc/ の方にリダイレクトを行いたいです。


調べてみるのですが、ディレクトリ配下のファイルを指定した定義(abc/index.htmlなど)ばかりで、ディレクトリ一式を丸々リダイレクト対象とする設定が見つかりませんでした。

また.htaccessファイルはできれば/abc/内に設置したいのですが、無理でありましたらルートに設置をいたしますので、ディレクトリ丸ごとでのリダイレクト方法についてアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

.htaccessは、

https://example.comのルートに設置します。

中身は以下

RewriteEngine On
Redirect permanent /abc/ https://example.org/abc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有賀乙御座います、こちらはrootからですね。
正規表現が無い分見やすいです。
有難うございました。

お礼日時:2023/08/10 14:22

RewriteEngineが使える前提ですが、.htaccess に



RewriteEngine On
RewriteRule ^(.*)$ https://example.org/abc/

こんな感じで実現可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
こちらの設定で行けました、^(.*)$の定義がキモでした。
大変感謝申し上げます。mm

お礼日時:2023/08/10 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!