プロが教えるわが家の防犯対策術!

枕草子百三十六段「頭の弁の、職にまゐり給ひて」のように、
男女の掛け合いが面白い作品を探しています。

古典作品を現代の服装や環境で再現する、という企画を実行している最中なのですが、
「会話が多く」「面白い」ような古典作品がなかなかありません。
恋愛ものだとなお嬉しいです。

マイナーな作品でも構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

面白そうな企画ですね。


すぐ思い浮かんだのは『堤中納言物語』です。どの作品も面白そうですが、例えば「虫めづる姫ぎみ」など如何ですか?

あとは、そうですね、思いつきそうで思いつかない。男女の会話の掛け合いってわりと近代的な面白さなのでしょうか。民話なら『たにし長者』とかでしょうか。見立てとして有名なのは「カチカチやま」ですね。太宰さんの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す