アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を変えたいと思います。厚い殻で自分を閉じ込めて来たと思います。自分の殻を破ったら、人からも入って来てもらえるようになるのではないかと思っています。自分を変えるには、どうすればいいでしょう。

A 回答 (7件)

厚い殻で自分を閉じ込めてきたのは、周囲が怖かったからです。


なぜ怖いかと言うと、自分に自信がないからです。
なぜ自信がないかと言うと、おそらく、何かを乗り越えるという体験が少なかったからです。
なぜ乗り越える体験が少なかったと言うと、自分自身で何かを積極的に体験する機会を得られないようにされてきたからだと思います。
または、全く逆に、何から何まですべてを誰かにやってもらってきたから。
このどちらかでしょう。
どちらの場合にも言えることは、自立が必要だということです。
おそらく、原因は身近に存在しています。
その原因と対決するか、または、逆に、決別してください。
「どうすればいいか?」という疑問を持った時点で、すでに第一歩は踏み出していることになりますから、その点では自信をお持ちになって良いと思います。
    • good
    • 0

人は人の間で育って行くことで人間になります。


自分の助けになる所を探すのがいいと思います。

リアルで人とやり取りしながらが、自分と向き合っていく。
自分と向き合い、自分の気持ちを汲み取り
対応できる手助けができる人がいる所ですね。

人と関わりながら、やっていくのがいいと思います。

ゆっくりでも進み続ければ、壁は変わって行きますよ。
    • good
    • 2

おじさんです。


「自分の殻を破りたいんじゃ」
→それはけっこうなことでしょう。
応援しましょう。
「厚い殻で自分を閉じ込めて来たと思います」
→まず最初にその殻がどの位の厚さか、自分で計ってみましょう。
次に、その殻を破る方法です。
そして、最後が最も大切です。
殻が破れて身軽になった自分をどう守るかを考えておきましょう。
それは、明るく楽しい人間関係です。
まずは家族、友達、近隣から始めましょう。
その方法は私も実践しています。
    • good
    • 0

ナセバナルナラヌハヒトノナサヌナリケリのまちがいでした

    • good
    • 0

ナセバナルナサヌハヒトノナサヌナリケリ

    • good
    • 0

環境を変える。

つきあう人を変える。習慣を変える。といいと思います。
なにか、ちょっとしたことでいいので、変わりたい自分が目指す人みつけて、アクションして続けていくと変わっていきます。
    • good
    • 0

自分の努力次第しかないと思います。


育ってきた環境とかも影響するので、環境が変われば気持ちも変わる人もいますね
いままでだんまりだった人が、職場とか環境の変化で
どうしてここまで喋れるようになった?って人もいますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!