プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーをよく飲む人にお聞きします。私はコーヒーを3回ぐらいしか飲んだことがありません。
あまりおいしいと思いません。ただ、多くの人が毎日のようにコーヒーを飲んでいると思います。
友人も普通に飲んでいます。そこで、なぜコーヒーなのかって思います。
友人と喫茶店に行った時も自分は抹茶ラテを頼みました。なんか恥ずかしいです。コーヒーは大人の飲み物で私はまだ子供みたいなのでしょうか?皆さんは初めてコーヒーを飲んだのは何歳ぐらいで感想はどうでしたか?またコーヒーは飲めない人をどう思いますか?コーヒーの代わりに紅茶はよく飲みます。コーヒーの嫌いなところは香りです。

A 回答 (12件中1~10件)

wataponnさん、こんにちは。


私の周りでも、コーヒーの飲めない人はたくさんいますよ。
「胃が弱いから」「すぐにお腹が下るから」「眠れなくなるから」など、理由はいろいろです。

wataponnさんとは逆で、「紅茶の香りがダメだからコーヒーを飲む」という人もいますしね。

コーヒーでも、ミルクやシロップを入れたら味が変わって飲みやすくなりますから、気になるのであれば試してみられては?
ちなみにスタバは「オールミルク」っていうカスタムがあるようで、ミルクの方が味も香りも勝ちますから、飲みやすいと思いますよ。

http://lomba.biz/302/

いずれにせよ、「好み」なので気にしなくていいと思います♪
    • good
    • 0

単なる嗜好品なのだから、飲めても飲めなくても全く問題無いです。

他人の嗜好にとやかく言う人に対しては、哀れみの心で接しましょう。
蓼食う虫も好き好きですから
    • good
    • 0

コーヒーを飲めないという感覚、良く分かります。


特に問題ないと思います。
緑茶や紅茶、ソフトドリンクに慣れすぎている人には、苦すぎる、後味が良くない、香りが臭く感じるという印象を持っている人が多いと思います。
私もその一人でした。
でも、数年前にあるコーヒーと出会ってイメージが一変しました。
それは紅茶のようにサラッと飲めて、フルーツを思わせる香りと酸味、そして甘い余韻があるコーヒーです。
レギュラーコーヒーになりますが、私のコーヒーのイメージを変えてくれたのはパナマのエスメラルダ農園のゲイシャ種という高価なコーヒーでした。
それ以降、フルーティな風味と甘い余韻を紅茶のように楽しんでいます。
参考までに私が利用しているコーヒーショップをご紹介しておきます。

キャラバンコーヒー
http://xc525.eccart.jp/k298/item_search/rootCate …

MUCカフェスタジオ
http://www.cafestudio.jp/

パオコーヒー
http://www.paocoffee.co.jp/index.html

焙煎が浅い=色の明るいコーヒー豆の方が酸味が強くなりますので、フルーティさを感じるには良いと思います。
恐らくインスタントコーヒーには出せない味です。
ネスカフェのカプセル式(レギュラーコーヒー)なら良いのがあるかもしれません。

ブラックでコーヒーを飲んでいるとカッコいいのも事実。
チャレンジしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

カフェインが入っていて すこし興奮したり眠気防止になったりするので 受験の頃から飲む人が増えてきます


カフェインは体内にはいると 成人で4時間子供は8時間消化せずに留まるので外国では子供に飲ませません
砂糖を入れるので疲労回復の効果もあり 苦いのでゆっくりと口の中にふくんで飲むので 落ち着き珈琲の香りはアロマテラピィの効果細かい粒はポリフェノールがあり 腸の善玉菌の餌になるそうです。
豆を焙煎して 香りを楽しみ お湯を注いでゆっくりと入れた物を 始めはストレートでのんで 苦いと思ったら小さじ一杯のクリープを入れて 酸味が感じたら砂糖を小さじ一杯入れるとマイルドで何の癖もなく美味しい珈琲になります 試してください
紅茶も トワイニングのダージリン オレンジペコの酸味 濃厚なプリンスオブウェールズ アールグレイ とブレンドの違いで味も変わります
どちらも究めると深くて面白い飲物です。
彼氏が珈琲好きで おいしい喫茶店に連れて行ってくれて、お砂糖何杯 と聞かれ 三杯と答えると良く解かした上に 生クリームをそーっと注ぎ ミルクで蓋をしてくれました
口に含むと 上はひんやりとしたミルク味下から暖かくて甘い珈琲が口の中で混ざってとても美味しく頂きました。
別の人は ダージリンに ブランディをたらした角砂糖をスプーンの上に乗せ 火を付けて 紅茶の中に入れてくれました。
何十年も昔の話ですが 
いまだに珈琲を飲む時 お砂糖などは自分で入れず パートナーに入れて貰っています。
飲めない人は食わず嫌いなだけ
大好きな人が好きなものなら自分も好きになりたい と始める女の子が多いです
    • good
    • 0

コーヒーが飲めるようになったのは10年くらい前、20代後半になってからです。



当時のバイト先の年配の女性が、毎日家から魔法瓶に入れて持ってきてたものを頂きました。
それまではあまり飲んだ事はなかったのですが、そのコーヒーがとても美味しくて、初めてブラックで飲めました。
それからコーヒーはいつもブラックで飲んでます。

あまり詳しくなく、こだわりもないですが、飲んでみてこれは美味しいとか、これはあまり好きじゃないくらいはわかる程度です。

人間は本能的に苦い物を嫌います。毒の可能性があるからです。
多くの子供がピーマンを嫌いなのはそのためで、年を重ねると嗜好が変わったりして平気になる人もいれば、嫌いなままの人もいます。

それと一緒であとは好みの問題だと思いますので、コーヒーが飲めなくても恥ずかしい事ではないですよ。

ちなみに私は、同じ苦い物でもコーヒーは飲めますが、ビールは飲めませんし美味しいと思ったこともありません。

自分が好きな物、美味しいと思う物を飲むのが一番ですね♪
    • good
    • 0

コーヒーを飲むようになったのは子どもを産んでからです。


大人になったからではなく、嗜好が変わったとしか思えません。
それまではどこが美味しいのか理解できませんでしたから。
コーヒーを飲むようになる前は紅茶、それもミルクティ専門でした。
それでもブラックでは飲みません。
砂糖は入れませんが、ミルクは入れます。
ラテではなく、カプチーノならなお良し、という感じです。
コーヒーも紅茶もミルク入りですから、どちらも大人の飲み物という雰囲気はありませんね(笑)。
なので抹茶ラテも好きですよ。
抹茶は抹茶で夏場は水に溶かして飲んでますけどね。
    • good
    • 0

<コーヒーは大人の飲み物で私はまだ子供みたいなのでしょうか?


子供とは思わないです。いや、正直言うとちょっと思うかな。
でも刺激物を好まない人がいるのは当然ですから、子供と思うのは偏見だと承知してます。

<皆さんは初めてコーヒーを飲んだのは何歳ぐらいで感想はどうでしたか?
両親がコーヒー好きだったので砂糖とミルクをどっさり入れたインスタントコーヒーを幼稚園の頃から飲んでいました。
友達に「背が伸びなくなるよ!」って言われましたがその子よりも伸びました。
レギュラーコーヒーを飲むようになったのは中学生のとき、ブラックで飲むようになったのは二十歳くらいからです。

<またコーヒーは飲めない人をどう思いますか?
この美味しさがわからないなんて残念だなあと思います。
よけいなお世話でしょうから別にいいんですけど。

幼稚園の頃から自称コーヒー好きと意識してきた私です。
が、年がばれますが小学生のときに大阪万博に行きました。
そこにブラジル館というのがあって本場のデミタスコーヒーを出していたんです。
コーヒーと聞いて自分の好物だと判断した私は親にせがんでそれを注文してもらいました。
小さなかわいらしいカップに黒々とした液体が…。今で言うエスプレッソです。
はて?私の知ってるコーヒーとはあまりに違う。
一口のんで当然ながら「うえっぷ!」えっ?これが本物のコーヒーなの?と。
どんなに砂糖とミルクを入れても苦い!苦すぎる!
幼心に強烈な印象でした。以来いつかリベンジすることを決意したのです(笑)
もちろんリベンジは果たしました。
フルコースディナーの最後に「お飲み物は?」と聞かれれば即座に「エスプレッソ、ダブルで!」とにっこり微笑む私です。
フルコースの後のコーヒーはまことに美味しいです。満腹のお腹を癒してくれますので。
    • good
    • 0

私は少ない日でも1日3杯はコーヒーを飲みます。


小さい頃から慣れ親しんでいましたので、のどが渇いたらコーヒーという感じです。
基本的には苦い飲み物ですので、慣れないとおいしさがわからないでしょうね。
何といっても、「苦い=毒」と感じるのが動物の本能です。
それを敢えて飲むんですから嫌いな人がいて当然だと思います。

漢方の世界では、自分の体に合わないものはまずく感じると言われています。
好きになれないということは、体が欲していない証拠です。
    • good
    • 0

コーヒーは飲みますけど、よくは飲みませんが回答させていただきます。

コーヒー飲めなくても大丈夫ですよ。まず、日本中多くの人は飲まないと思いますが。スターバックスのコーヒーより、フラペチーノの方が美味しそうに見えます。

初めて飲んだのは、覚えていませんがかなり幼かったと思います。味は普通でしたね。コーヒー今でも飲みますが、抹茶ラテとかバナナジュースのような飲み物のほうが美味しいです。
    • good
    • 0

嗜好品なので、好きな人も嫌いな人もいて当然


特に感想はないが

まぁ本当の美味しさを知らないんだなぁって感じる程度

子供の頃はインスタントに砂糖を入れて甘いのを飲んでいた

いつから砂糖を入れなくなったのかはよく覚えていない
大人になってからだとは思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!