アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、何度もトイレに行きます。
コーヒーには利尿作用があるのでしょうか?
コーヒーを何杯も飲んでいます。

A 回答 (6件)

カフェイン入ってるから、頻尿に。


お茶、コーラ、コーヒー、カフェインが原因

白湯なら、トイレいかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻尿ですね!

お礼日時:2021/12/31 16:02

コーヒー、紅茶、日本茶などに含まれる「カフェイン」には、弱い「利尿作用」があります。


医薬品の「利尿剤」のような強い効き目があるわけではありませんが、寝る前や、長時間トイレに行けない状況が予定されている場合は、利尿作用のある飲食物や多量の水分摂取を控えるのは一般常識の範囲かと思います。

カフェインを含まないコーヒーや紅茶は「デカフェ」「カフェインレス」「ノンカフェイン」などと表示して売られています。
コーヒーチェーン店やインスタントコーヒーにも、カフェインを含まない商品がたいていあります。

ちなみに「頻尿」は病気です。
https://www.urol.or.jp/public/symptom/02.html
    • good
    • 0

ハイあります。

    • good
    • 0

紅茶もある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2021/12/31 16:03

コーヒーに含まれるカフェインに利尿作用があります。


カフェインレスのコーヒーを試してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェインのないコーヒーなんてあるんですね。

お礼日時:2021/12/31 16:02

コーヒーは利尿作用ありますよ、私も何回も行ってます。

自宅だから問題無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自宅だといいですね。

お礼日時:2021/12/31 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!