アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーばかり飲んでたらお腹下しますか?

A 回答 (9件)

コーヒー好きですが、飲み過ぎるとハラを壊しますが、中に入れる牛乳成分(クリープ?)の仕業かも?兎に角何事も程々が1番ですね!

• 0

あります。

私もコーヒー好きで、ドリンクバーあると飲み過ぎてしまうことがありますが、お腹が緩くなることがあります。
他には、カフェインの摂り過ぎで気分が悪くなることもあります。
    • 0

▪︎カフェイン

カフェインには、副交感神経の一種である「迷走神経」を興奮させる働きがあるといわれています。この迷走神経には内臓の動きをコントロールする働きがあるので、腸のぜん動運動を促す効果が期待できるようです。

▪︎コーヒーオリゴ糖
コーヒーオリゴ糖は、コーヒーの豆カスを抽出・精製した後の液から発見された成分で、オリゴ糖の一種です。オリゴ糖は、腸内で善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えるため、便秘の解消に効果が期待できるのではないかと考えられます。
    • 0

毎日5〜6杯飲んでけどなんともないね…それはあなた次第よ…

• 0

お腹より、胃を悪くします。

私も、仕事前に眠気覚ましのためにブラック無糖缶コーヒーを飲んで、仕事中に胃がキリキリ痛み出し、上司に申し出て仕事を早退したことがありました。
 幸い、私の場合は胃カメラ検査の結果、胃に異常は無いことがわかりましたが、コーヒーをあまり飲み過ぎると、胃潰瘍や胃ガンのリスクも高めることがあると言われています。
    • 0

程度とその人の身体、体調などにも寄るかと思います。

珈琲を専門に扱っている業者などは、一般の人達よりも飲む機会があります。一般的に言われる1日何杯以上は…といった理屈は通りません。
飲水ですら摂りすぎは良くないと言いますので、程々が良いかとは思います。あとは、ご自身で確かめていったら良いかとは思います。
    • 0

日頃飲まない人(他の飲料)がコーヒーに変えればカフェイン成分が原因で下痢になる場合があると聞きます。

毎日多く飲んでいれば 常態化されてるので大丈夫でしょう。
夏場は利尿効果(カフェインには弱い利尿作用)もあるので控えましょう。
    • 0

種類にもよるかもですし、ホットかアイスかでも。

。。
個人差の話になるので試してみてどうかですかね。

ちなみにコーヒー好きで毎日飲んでたって人が入院してたという話は、以前バイト先で聞いた事あります。
退院し復帰をしましたが、癖のある方なので仕事以外は会話は避けてました。
なので詳細は不明。
    • 0

あ、それはあるかもしれない。

飲みすぎない方がいいかも
    • 0