プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠気覚ましドリンクの眠眠打破は効果時間は長いですか?また、効果が切れたら追加で飲んでも大丈夫ですか?
メガシャキを飲んでみても、長くて1時間程度でした。

A 回答 (4件)

フツーのやつだと、カフェインの含有量は120mgです。



眠眠打破
https://minmin.tv/product/


体重70kgの場合、1回200mgまで、1日400mgなんかが目安です。

農林水産省 - カフェインの過剰摂取について
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/risk_anal …

追加で飲むなら、眠眠打破なら半分か、コーヒー一杯にしとくのが吉。
カフェイン中毒ってのは稀ですが、死亡したって事例はあります。
    • good
    • 0

胃が荒れてしまうほどの強い液体なので常用はやめたほうがいいですよ。



カラダが慣れてきてだんだんと効かなくなってきます。
仕事を終えたその足でレンタカー屋でクルマを借りて、エスタロンモカ1本で6時間ノンストップで東京~大阪を運転した経験があります。運転中は気が張っているので大丈夫でしたが、着いて横になったら爆睡して2日ぶん寝ましたよ。つまり15時間。

注意書きをよく守って、ここぞというときに服用するように。
効果が出るまでに30分は必要なので、追加で服用する際は切れる前がいいですよ。
薬効で抑えていた強烈な眠気と疲労が一気に襲ってくる感じです。
    • good
    • 0

いいえ。

1時間程度で短いです。効果がなくなったら飲んではいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/04 20:12

2本以上は、やめた方がいいよ。

1日で引っ越ししなきゃいけない時、飲んだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/04 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!