アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の4月29日(祝)に、日帰りで伊勢へ行くことになりました。
移動手段が車ではなく公共機関なので、現地ではあまりウロウロせず、伊勢神宮とおはらい町(おかげ横丁)辺りを歩く予定です。

29日といえば、もうGWの方もいればそうでない方もいる…というGWの入り口みたいな中途半端な日ですが、やはり人がギュウギュウな激混みでしょうか?混むのは混むでしょうが、どれくらいの程度なのか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

平日でもおかげ横丁は人だらけです、中国人だらけ

29日ってGWですから、それにくわえて日本人がやって来ますから、人大杉状態になります。

先日赤福本店に平日の昼ごろに行ったら、座敷で赤福を食べるのに30分待ちでした
伊勢うどんが1時間待ち(T_T)

29日だと、すごい事になるでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

平日でそれだけ混むのですか。混むのは混むだろうけど、観光シーズンの京都やUSJほどではないだろうと高を括っていたのですが、甘かったです。それに、中国からの旅行者だと多分ツアー客ですよね。大勢でたむろされると邪魔なんですよねぇ…。
と、今お礼を書き込んでいる間に旅行の同行者からメールがありまして、特急の予約をたった今取ったとのことで、伊勢に行くことが確定してしまいました。残酷。
行くからには楽しんできます。

こないだ行った時のおかげ横丁の写真を撮りませんでしたので(何度も行ってるので)

あの時の混雑の様子の画像を検索してみました

http://www.hamadc.com/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9 …

このHPの一番上の画像のような感じでした
伊勢神宮もこんな感じでしたよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

画像ありがとうございます。拝見しました。

あああぁ(哀)手前から奥まで人ぎっしりですね。
それに失念していましたが、「日差したっぷり」なんですよね。熱い。かき氷なんぞ溶ける。
伊勢神宮も今になって調べていますが、思ったより広くて「うんんんん?!」ってなってます。
行くからには楽しんできます。

生きて帰りたいです。