プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の利益にもならないばかりか静岡県が裏道になる。いっそ開通妨害してやれ。川勝ようやっとる。
いかがでしょうか。静岡県民の本音お聞かせください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

ここだけの話、


ぶっちゃけ本音を言っちまうと、
リニア工事により、大井川水源が心配なのと、南アルプスの環境破壊が心配なだけなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄県と同じですね。

お礼日時:2024/04/07 14:58

JRがむしろ川勝知事に感謝しているだろう。

進めたら損害が何倍にも膨れる可能性がある。辞めたいのかもしれない。

リニアの別のもっと巨大な問題があります。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。

首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。

それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年以上は最低かかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡県民の立場ならどう?東京や名古屋での工事による地盤沈下の恐れがあるから反対するの。他の地方の問題には同情するが国全体の利便性向上には目が向かない県民性なんですかね。

お礼日時:2024/04/07 13:04

賛成派の君が、あれこれ批判しても仕方ないんじゃないの?


同じような質問を繰り返して、粘着的性格が出てるよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/07 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A