プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自治会長の権限はどこまである

A 回答 (3件)

個人の生活に立ち入ることはできません、人を強制する権限はありません。


自治会は市区町村の指導を受けている。不当なことがあれば市町村窓口に相談する。
度が過ぎる行為があるならばプライバシー侵害、民法の不法行為等で提訴。
    • good
    • 15

自治会で決めた分です。

    • good
    • 3

会則にのっている範囲のことについてのみです。


任期中それ以上でもなければそれ以下でもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています