街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おそらく1980年代だったと思いますが、NHKで沖縄の少年少女を主人公にした単発ドラマをやりました。タイトルを覚えていないのですが、沖縄の漁師である「海んちゅ」になろうとしている少年の物語で、サメに襲われた時に友達の少女の超能力か何かで一度は救われたものの、二度目には救われずにサメに襲われて命を落とす、というような内容だったと思います。このドラマのタイトルや詳細を知りたいのですが、どなたかご存じではないでしょうか?

A 回答 (1件)

『海の群星』(1988)ではないでしょうか。


http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでした!ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/27 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!