プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、母と島根旅行に行きます。
5/12は松江に行くのですが、行きたいところを回ったら半日ほど時間が余ります。
そこで
・松江城(及びその周辺)
・由志園
どちらかに行きたいのですが、どちらにしようか迷っています。
せっかく松江に来たのだから松江城も行きたい、けど由志園も魅力的で。

最初は由志園>松江城だったのですが
由志園の「3万輪の池泉牡丹」というのは5/12はもうやっていないようなので、
それだと松江城の方が・・と思い決めかねています。

どちらがお勧めでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フェスティバル・ピヴォワンヌは確かに5/31までですけど、
    3万輪の池泉牡丹は5/6までですよね?
    あとフェスティバル・ピヴォワンヌ自体は5/31までだから
    由志園の方がお勧めということでしょうか?

    せっかくご回答いただいたのですが、
    私は松江城と由志園どちらに行くべくかを悩んでおりますので・・。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/30 11:18

A 回答 (3件)

その時期は、多くの牡丹がおわりで、咲いているのは芍薬になります。


大根島は、季節でなくても牡丹が咲いているから…というのもありますが、壮観な花畑は終わりかけている時期です。

それを思うと、松江城が良いかもしれません。

すでに日差しがきついのですが、涼しく乗れる堀川めぐりや、のんびりした街歩きもセットにできますからね。

大根島はアクセスの点でも時間がかかりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日差しがきついんですね。情報ありがとうございます。
帽子をかぶって散策したいと思います!!

お礼日時:2015/05/02 16:10

旅行大好きおじさんです。


私のお奨めは松江城とその周辺でしょう。
先日スイスから遊びにきた知人を松江城と堀川めぐりに案内しましたがとっても喜んでいました、
松江城は江戸時代から現存する12城「http://www013.upp.so-net.ne.jp/gauss/tensyu1.htm」の一つです、中は木造で柱なども鎹を打って作ってあったり、とっても見所いっぱいです、お城の後は大手前乗り場から一時間の堀川めぐり「http://www.matsue-horikawameguri.jp/p02.html」です、その後武家屋敷「http://www.kankou-matsue.jp/kankou/kankoushisetu …」などのお堀周辺の散策も出来ます。
半日であればこのコースがお奨めです。
旅は計画段階からはじまっていると思います、楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり松江城は見ておいた方がよさそうですね!
URLまで書いていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/02 16:12

>由志園



フェスティバル・ピヴォワンヌ は、5月31日(日)まであります。
http://www.yuushien.com/yuushien/cgi-bin/disp.cg …

由志園周辺観光
http://www.yuushien.com/yuushien/kanko/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!