プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥取旅行について

夫婦で岡山と鳥取に行きます。

岡山から鳥取に午前中移動して、午後に鳥取砂丘に行く予定です。

そこで質問なのですが、
①鳥取駅周辺におすすめの宿はありますか?
②素泊まりにして鳥取駅周辺で食事とるのと、宿で食事付けるのはどちらがいいと思いますか?
③翌日、どこか観光して飛行機で帰る予定ですが、砂丘以外におすすめありますか?

③については、倉吉とか境港だとちょっと移動に時間かかるから難しいかなと。鳥取駅周辺にあまり観光名所なければ、岡山から鳥取に行くのを夕方にして、翌日(帰る日)に砂丘に行くのもありかと思っています。

温泉はあれば入りたいと思いますが絶対条件です。条件があるとすれば、できるだけきれいな(清潔感が高い)宿がよいです。
ちなみに公共交通機関での移動です。

質問者からの補足コメント

  • すいません、旅行予定は8月です。

      補足日時:2024/01/29 19:13
  • 温泉は絶対条件ではありません。うち間違えました。すいません。

      補足日時:2024/01/30 19:39

A 回答 (4件)

「あれば入りたいと思いますが絶対条件です」って、日本の方ですか???



8月に行かれるのでしたら、砂丘は強烈に暑いです。
想像が付くと思いますが、焼けた砂ですよ。

宿泊して、翌朝の方が良いと思います。

飛行機は、鳥取空港ですか?

可能でしたら、岡山から米子方向に行かれて、境港など散策してから鳥取に向かった方が観光的には楽しいかと思います。

妖怪の町は、老若男女楽しめますから。

宿のオススメは、予算が大きな要素なのですが、
はわい温泉の千年亭は良かったです。
お手軽料金なのに、景色も良く食事も美味しく。
https://www.sennentei.net/spa/
でも、倉吉は遠いのですね。

では、鳥取空港近くに「かろいち」という魚市場があります。
https://karoichi.jp/
その近くの宿は魚料理が美味しいです。
もしくは、その近くで食事して宿泊されるとか。

「かに大陸」は、かにの季節でなくても鮮魚の料理はいただけたような・・・。
https://hitosara.com/0006046165/
その時期は、イカが美味しいかと。
    • good
    • 0

岡山だったら特急いなばですね。

    • good
    • 0

私は車で行ったんですが、アパホテル鳥取駅前に朝食付きで


泊まりました
鳥取県立博物館、鳥取城址、鳥取空港に行きました。
https://www.pref.tottori.lg.jp/290514.htm
    • good
    • 0

米子出身です。

12月に家族で帰省しました。12月にしたのは蟹が食べたかったらです。蟹は11月から3月がシーズンなのでぜひご賞味ください。少し頑張って投資すべきだと思います。是非、浜湯でのカニを食べてください。鳥取市から境港は2時間はかかります。一般国道を延々と走ることになるので時間事限りがある旅行ではお勧めできません。境港でカニを食べたいところですが鳥取市内でお店を探してみてください。
蟹料理に資金を費やしたいので宿はホテルにしたいですね。温泉がついた宿に素泊まりでもよろしかと思います。この季節なので、ぜひ、カニを堪能すべきかと思います。それと、牛骨ラーメンもお勧めです。
観光は、砂の美術館がイチオシですが。。。現在休館中です。残念!
http://www.sand-museum.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A