アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇を持て余しているので、暖かくなったら車でぶらっと一人旅を目論んでいます。
九州と南の方は行ったので、中国地方でおすすめの場所を教えてください。にぎやかな場所ではないけど、落ち着ける場所がいいです。温泉もいいですね。もちろん値段は安いにこしたことありません。滅多に見れないもの・そこにしかないものなんかいいですね。

A 回答 (4件)

あ、#1の方とほとんど同じです。



岡山道と米子道で岡山から北に向かうたびはいかがでしょうか。
山陰をドライブし、どちらかお帰りの方向に向かう・・と。
この道路は、お盆でもお正月でもあまり渋滞はしませんから。

岡山県の県南では、鷲羽山スカイラインを。
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/road …

岡山県の湯原温泉の入口に、「真賀温泉」があります。
大変ひなびたところで、入浴料はわずか150円。
それでも、効能は大変素晴らしく、大阪などから湯治に来ている人もいました。
隣接して、湯治用の自炊宿などもあるくらいです。
大体は地元の方ばかりで、ほっとできる場所です。
すぐ近くに足温泉(たる温泉)があり、以前は湯治客もいましたが、今は「薄めている」とかで薬効はあまりないです。
お肌ツルツル、怪我も治り・・・と、湯原温泉とは違う泉質を楽しめます。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/8/

井倉洞という鍾乳洞があり、有名です。
こちらは、観光バスだの団体客だのが多いですが、有名どころを抑えるならこちらへどうぞ。
しかし、近くにある満奇洞はあまり知られていません。
与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞と呼ばれるようになりました。
人も少ないです。
http://www.city.niimi.okayama.jp/docs/2012030600 …

蒜山大山スカイライン。
今は片道一車線の大したことない道路と思うかもしれませんが、昔は有料道路でした。
景色がよく、ドライブにはぴったり。
紅葉の時期は両側に紅葉もあります。
行かれるときに、まだ木々に緑もない時期だと思いますが、葉っぱがないからこそ、遠くまで景色が見られます。
http://www.geocities.jp/dzztg8_d/road/road07-03. …

大山では、牧場みるくの里からまっすぐに米子方向に降りる道がおすすめ。
海に向かって降りていくという爽快感があります。
途中のむぎばんだ遺跡からのながめですが、こんな感じです。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/

米子に降りて、境港に向かうと、右側にお城が見えます。
お菓子の寿城です。
http://www.kotobukijo.jp/
お菓子のテーマパークのようなところですが、ここで販売しているサバずしが美味しいです。
米子の駅弁ですから、ここでなくても購入できますが、車で立ち寄りやすいです。
高いけど・・・。
https://www.komego.co.jp/2015_winter_cam/index.php

境港は、水木しげるロードなど街中に妖怪がいるのですが、街歩きなら無料です。
有料なのは、水木しげる記念館くらいです。
http://mizuki.sakaiminato.net/

べた踏み坂をあがって松江に行くもよし。
http://matome.naver.jp/odai/2138841641708560201

でも、おススメめは境港対岸の美保関です。
こちらは恵比寿様が祭られていて、神事が年中行事です。
太古の昔を思わせる風情に小さなことは忘れたくなります。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/

あと、広島方向に南下するなら、鞆の浦は押さえておきたいポイントですね。
http://tomomonogatari.com/
    • good
    • 2

しまなみ海道と瀬戸大橋をメインに


四国や瀬戸内海の島々を絡めた旅も面白そうですね。
    • good
    • 2

湯原温泉と三朝温泉。

両方とも川の横に無料の風呂があります。
特に三朝は町の真ん中で、よくこんなとこに露天風呂が。。。って感じです。
    • good
    • 0

出発地は?


当方のお勧めは、神庭の滝・湯原温泉・蒜山高原・大山の南壁・足立美術館・境港(水木しげるロード)・国宝に指定された松江城・玉造温泉・出雲大社・出雲日御碕灯台辺り。

神庭の滝に足を運ぶ人は意外と少ない。
映画「八つ墓村」(1977年)のオープニングシーンのロケで使われた。日本の滝百選にも選ばれている。。

蒜山に行ったら、是非、ジンギスカンを。
日本海側から眺める大山は、優しいが、南壁は荒々しい。見応えあり。
足立美術館。横山大観の絵も素晴らしいが、日本庭園は圧巻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます、場所ググってみます。

お礼日時:2016/02/24 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!