アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役員決めとかあるのですが
わざわざ、幼稚園まで行って決めるより
役員やりたい人だけ
幼稚園に行けばいいのにって思いませんか?

A 回答 (6件)

役員なんてやりたい人いると思いますか?


だから集まらないと決めれないんですよ。きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くさかったです。

お礼日時:2015/05/01 10:08

思いません。


大事なお子さんに関わることにそんな無関心でいいのですか?
正直幼稚園や周りの親御さんからすると「ここの家庭は子どもに消極的だな」と取られますし、お子さんも「自分にあまり関心ないんだ」と感じ取ってしまいます。
役員をやりたくないならならなくてもいいと思いますが、そういう姿勢はお子さんが成長するにしたがって借金のように膨らんで襲い掛かってきますよ。
毎月返済するがごとく絶え間なく関心を持たなければ育児は上手くいきません。
時々多めに返して休む時期を作るなど自身のストレスをためない工夫をすればいいのです。
    • good
    • 0

まあそうですよね。


それでもって「幼稚園のことなんか関係ない 他人の子供なんか関係ない 役員なんか絶対にやらない」
って人は子供を預けなけりゃもっと良いです。
なんたって小さな社会ですし 小さい子供のころの教育は親の影響は特に大きいのに そんな親がいたら周りにも悪い影響がありますもの。
自分から入園を遠慮すべきですね。
    • good
    • 2

役員やりたい人だけ来てくださいなんて言ったら誰も来ませんからね。


決まらない時は話し合ったり、くじ引きにしたりなど不平不満が極力出ないように決めます。
それに、最近では全ての親が何かしらの役割をするようになっている幼稚園も多いですから、何もやらないというのはなかなか難しいです。
子供が幼稚園で楽しく過ごせるように親も様々な活動に協力しないと成り立ちませんから、嫌なのも解りますが、ちゃんと参加しましょう。
    • good
    • 0

役員希望がいなかったときのためにくじ引きをします。


そうなると、どうしても役員ができない人以外全員が対象になります。
自分が行かないことで代わりに誰かが「外れくじ」を引いたら嫌ですよね?
    • good
    • 0

子供のためだから我慢しましょう。



郷に入れば郷に従えというものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!