プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート代は全額男性が出すべきだと思う?女性も男性もあなたの意見を教えて!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

前回のキャンペーンはこちら
■iPhoneアプリリリース記念キャンペーン
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/app1504

A 回答 (67件中1~10件)

まずは割り勘で。


そのあとはケースバイケース
    • good
    • 0

デートの種類によるかなと。

親密な関係もしくはそうなろうというモノの類であれば、デート代は全額男性が出すべきかと思います。そうでない場合は、綺麗に半分ずつが貸し借りなしでいいかなと。
    • good
    • 0

20歳で女です。


彼氏には、ほとんど出してもらいたいです。小銭を出す程度はしますが。
男性のが稼いでるし、将来は旦那さんの給料のみで生活するかもしれないので、シュミレーションというかなんというか。
    • good
    • 0

仲良く相思相愛なら、互いにその時々で二人で納得しながら出し合えばいいのでは。

。。
又、無理に高額な出費の背伸びはお互いしないことかな。。。
出す側は最初そういうつもりはなくても、してやった、というどこか奢りが芽生えるから。
出させてくれてありがとう、という気持ちになれる自分の範囲内額で、お互い出し合うことを楽しんだ方がいい。
    • good
    • 0

時と場合

    • good
    • 0

金額=愛



心・思いやり・人との繋がり又は仲間=永遠

金額⇔愛に等しいと思うなら=破滅・崩壊・破局

どちらが良いと思うかで粗方未来が決まる。
    • good
    • 0

女性です。


難しいですが、おごってくれたらうれしいです。
    • good
    • 0

女性にしてみれば、出費も無く楽しめてお得な男ですね。


飽きたら切り捨てればいいわけだし。

私は「デート代は全額男が出すべきっていう人っておかしいと思う」という考えの人としか付き合えません。
    • good
    • 2

女性は男性が女性に支払った金額で愛の価値を計っているんです


だから 一度も自分でだした事はありませーん
高級レストラン→ファミリーレストラン→飯屋でだいたい別れてます
    • good
    • 0

昼間のデートなら、ランチ代は男性、喫茶店に入ってお茶代は女性、とか。

差額があってもお互いおごったりおごられたり・・がいいと思います。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!