アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベン・スティーラー主演の“LIFE”を観て感激してしまいました。
こんな大人向けの、ちょっと勇気を出して日常を一歩踏み出すみたいな、爽快な映画にたくさん出会いたいなあと思いました。あなたのお勧めを教えてください。
引き込まれつつも、あんまりハラハラしすぎない、気軽に何度も見たくなる映画がいいです。
できればレンタルですぐみつかる映画でお願いします。

A 回答 (2件)

「ビッグボーイズ~しあわせの鳥をさがして~」(The Big Year)2010年の映画

野鳥観察に1年間をささげた男たちの物語です。趣味に一身を投じる爽快感と、仕事や家族など逃れられない責任というジレンマ。大人同士の友情や、30過ぎの独身男のささやかな恋などがテーマです。野鳥観察は舞台設定の一つ程度で鳥が目的の人は要注意。

いろいろな意味で「LIFE」とダブるような映画なので、LIFEをおもしろいと思ったのならおすすめできます。ベン・スティラーが制作指揮をしており、この映画から得たものでLIFEが出来てるんじゃないかと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めて聞くタイトルです。
すごく興味持ちました。レンタルにあるといいなあ。是非見てみたいと思います。
大変ありがとうございました。

「フィールド・オブ・ドリームス」はいかがでしょうか。

農場経営の借金で破産しそうな主人公のもとに、ある日、聞こえた「それを作ればやってくる」との声。

声の主は、神なのか、なんなのかはわからぬまま、主人公はトウモロコシ畑に野球場を作って、、、

ファンタジー要素がありますが、家族愛を感じられる映画ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

昔一度見たことがありましたが、これをきっかけにまた見てみたいと思いました。前に見たのは子供の頃なので、今見るとまた違った見方ができるかも。ありがとうございました。